cafe dining kitika(キチカ) @名古屋市熱田区西神宮 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

とある方のブログを拝見して知ったお店です。


cafe dining kitika(キチカ)さん。


神宮西から徒歩数分。

ハローワークの近くにあります。


ガレットとクレープがメインのお店ですが、

焼菓子もあるとお聞きし、

そちらを楽しみに伺いました。


他にお客さまがいらっしゃらなかったので、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))







アンティークの椅子が、空間になじんでとってもすてき(*´∀`*)


なんとなく、

「不思議の国のアリス」みたいな感じでしょうか(o'ω'o)?

(と、勝手に思っています・・)


Facebook を拝見して、

グレープフルーツとピスタチオのタルトが食べてみたかったのですが、

この日はないとのこと(;´・ω・)


なので、スコーンをいただきました。


ミルクスコーンとアールグレイ。


アールグレイは、ポットにたっぷり入ってました(*´艸`)


ミルクスコーンは、

イートンだとトッピングを付けてくださいます。


外はさくっと、中はふんわりと。

粉のやさしい味わいを楽しめる、

とてもおいしいスコーンでした(ノ∀`*)




夜はダイニングとして営業されているそうです(*'ω'*)


************************************


cafe dining kitika(キチカ)

名古屋市熱田区白鳥1-2-37

TEL 052-683-1333

11:30~17:00(16:30 LO)

(18:00からはdining cafe kitikaとして営業)

定休日 月曜日


************************************