大すきなhinataboccoのピングレレアチーズと札幌とスープカレー。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※②はこちら


札幌からこちらに戻ってきて、

しばらく札幌ハイでしたが、

一昨日あたりから札幌シックになってきました・・


そんな変なテンションの時は、

大すきな場所で、大すきなものを。


hinataboccoさんの、

ピンクグレープフルーツとヨーグルトのレアチーズケーキ。


この日のデコレーションは、ほんとにすごくかわいくて❤

自分の備忘録として書いておきます(*・ω・)*_ _))


どどーん!

かわゆさ全開(*´∀`*)




トッピングは4種類。


わたしは、

クリームとアーモンドスライスはレアチーズにトッピングして、

ヨーグルトソースとグラノーラはまぜてそのまま食べちゃいます。

チーズケーキを食べる前の前菜?みたいな(*`艸´)


わたし、ほんとはレアチーズが苦手で(;´・ω・)

それは多分ゼラチンのせいだと思うのですが、


hinataboccoさんのは、やわらかでなめらかで、

それでいてちょっともったりとしたコクもあって、

ゼラチンのいやな感じが全くありません。


とにかくめちゃくちゃおいしいです(*>ω<*)




この日は、浅煎りコーヒーでさっぱりと。


それにしても、

何度見てもうっとりしてしまうかわいさ。

メロメロです(ノ∀`*)




ごちそうさまでした。




やっぱり、ここがいちばん(*'ω'*)



ここからは、札幌のちょっとしたお話。


海鮮もジンギスカンも食べられないわたしですが、

せめて北海道っぽいものを・・と思って、

スープカレーを食べました。


生まれてはじめてのスープカレー。


これが、めちゃくちゃおいしかった(*´艸`)