cafe Lon (カフェ ロン) @北海道札幌市ロープウェイ入口 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

引続き、札幌 です。


数年前、つるさんに教えていただいて、

その時から「いつか、きっと。」と、思っていました。


「cafe Lon (カフェ ロン)」さんというお店です。






他にお客さまがいらっしゃらなかったので、

伺って店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))




最近、シンプルで統一感のあるお店にひかれるのですが、

ロンさんはまさにそれで、とてもタイプ(*´∀`*)


窓が大きいところ、

空間に対して席数が少なくゆったりしているところも、

すごく気に入りました。


ディンブラとスコーンをいただきました。


スコーンには紅茶が好きです(ノ∀`*)


スコーンは、プレーンとセサミの2種類。

ブルーベリージャムとクリームが添えられていました。




さっくりほろっとしたスコーン。

粉のやさしいあじわいに、あまさひかえめのトッピング。

すごくおいしかったです(*´艸`)


北海道には「リラ冷え」という言葉があるそうですが、

「リラ冷え」を通り越して、

とても冷たい雨と嵐だったこの日の札幌。


しかし、それとは思えないくらい、

やさしい静寂に包まれた、とてもきれいな時間。


なんともなく、外の景色を見ていて、




あぁ、ここから眺める札幌の雪は、

さぞかし美しいだろうなと、

思うのでした。




すてきなすてきなお店。

出会えたことに、ありがとう(*'ω'*)


********************************


cafe Lon (カフェ ロン)

札幌市中央区南19条西15丁目3-11

Tel 011-596-0655

Fax 011-596-0656

9:00~22:00

定休日 月曜日

http://monju.heteml.jp/lon


********************************