ATERIER Morihiko (アトリエ・モリヒコ) @北海道札幌市西11丁目 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

札幌 の続きです。


北海道のコーヒーと言えば、「森彦」さん。


その森彦さんの2号店、

「ATERIER Morihiko (アトリエ・モリヒコ)」さんへ。


ずっと行ってみたかった、あこがれのカフェです。




お店に入った瞬間から、

モリヒコさんのオーラにつつみこまれたような気がしました。


お店方に伺って、店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))








ほどよい加減の緊張感と、やわらかくしなやかな空気感。

背筋がピンと伸び、肩の力はすっと抜ける。

そんなバランスのいい雰囲気の店内。


それでいて、とても落ち着くいごこちのよさ。


さすが!としか言いようがありません。


アトリエ・モリヒコさんのコンセプトは、

「コーヒーの美術館」だそうですが、

コーヒー豆や焼菓子は美術品さながら、

きれいに販売されていました。


Morihiko ブレンド【マイルド】と、

プランタンという名前のケーキを。


森彦さんのコーヒーは濃いめなので、

中煎りの【マイルド】をいただきました。


マイルドでも濃いめなのですが、すっと飲めてしまう。

とてもおいしい(*´艸`)


プランタンは、バニラムースとピスタチオムースのケーキ。

ラズベリーのソースも。


まさに、春色のかわいいケーキ(*´∀`*)

そして、こちらもすごくおいしい!


お店を出るころには、

すっかりモリヒコさんのファンになっていました(ノ∀`*)




旅の最終日にもう1回おじゃまするのですが、

そのお話はまたこんど(*'ω'*)


********************************


ATERIER Morihiko(アトリエ・モリヒコ)

〒060-0061

札幌市中央区南1条西12丁目4-182

Tel:011-231-4883

AM10:00~PM10:30(L.O 22:00)

http://www.morihiko-coffee.com


********************************