katte @京都市神宮丸太町 ② | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


京都 の続きです。


ミナでお買い物をした後は、

荒神口の「katte (カッテ)」さんへ。


こちらも、すごく再訪したかったお店です。


時間を外して伺ったので、

途中からわたしひとりに。


お店の方に伺って、

今回も店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))








やっぱ、とてもすてきな空間(*´∀`*)

統一感のあるシンプルさが、とても好きです。


ティータイムブレンドと、

ブルーベリーのチーズクリームタルト。


前回と同じものを飲んでました(*ノω<*)


いちごのカスタードのタルトもあって、すごく迷ったけど、

おすすめされたブルーベリーに。


これまた!

かわゆいではないか(*>ω<*)


タルト生地の上に、

チーズクリームと生クリーム、

そしてブルーベリーとブルーベリーソース。


注文後に作ってくださるので、

とってもフレッシュです。




そして、おいしい(*´艸`)


タルト生地はさっくりで、

クリームはあまさひかえめ。


とても好みでした(ノ∀`*)


katteさんは、

ごはんメニューもすごくおいしそうなので、

機会があったら夜にもおじゃましてみたいな(o゚ω゚o)




こうして、4月の京都日帰り旅は、

おなかもこころもみたされて、

とても楽しいものとなったのでした(*'ω'*)


次は7月頃に行けたらいいな。