chai break @吉祥寺 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

ミルクティーやチャイの類がどうも苦手なわたし。

(peoniesさんのハニージンジャーミルクティーと、

スタバの抹茶ティーラテはすきですが。)


そもそも、牛乳がそんなに好きじゃないのかもしれない。


家で牛乳は全く飲まないし、

外でもカフェでカフェラテやココアなどを飲む程度。


ポタージュやシチューよりもお味噌汁が好き。

(ただし赤出汁は全くダメ←ややこしい!)


子どものころも、給食に出る牛乳だいっきらいだったし(*`Д´*)

(そもそも、牛乳で米なんて食えるかって話だ!)


そんなんで、ここまででっかくなったのだから、

牛乳を飲むと背が伸びるっていうのは、絶対うそに違いない・・・


どうでもいい前置きが長くなってしまいましたが(-ω-;)、

そんなわたしが出会った、おいしいチャイをご紹介♪


吉祥寺のchai breakさんです。
あまいこむぎこ


店内。
あまいこむぎこ
どことなく、純喫茶な雰囲気を醸し出しています。


ほんとは、スイーツもおいしいって聞いて伺ったのですが、

昨年でパティシエさんが退職されたらしくΣ(゚д゚lll)

後任の方が来られるまで、

スイーツメニューの提供はお休みとのことでした。

残念(=ω=)


でも、せっかくなので、オリジナルチャイ(577円)を頂きました。

お茶請けにラスクが付いてきました('∀'*)
あまいこむぎこ

カップ&ソーサーがかわいいですよね(*´艸`)

このチャイが、すっごく飲みやすくて、ほんとにおいしかったです!

スパイスがちゃんと効いてるのに、変なクセがないと言うか。


チャイ好きな方はもちろん、

苦手な方にも是非試していただきたいです(o・∀・o)


テイクアウトもできるので、

テイクアウトして、井の頭公園でお花見チャイデートなんていかがでしょ?


********************************


chai break(チャイブレイク)

〒180-0005

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

tel:0422-79-9071

open:11:00~19:00

火曜定休(祝日の場合は翌水曜日)

http://www.chai-break.com/


********************************