cafe cosmonaute @名古屋市本山 ② | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら (1)  (2)


----------------------------------------------


※cosmonauteさんの営業について。

①不定休から月曜定休になりました

②開店~14:00までは、ランチのみの営業です


この記事の時と営業スタイルが変わっていますので、

ご注意の上、ご了承ください。


----------------------------------------------


この日はブログ友だちのあっけさんとデート♪('∀'*)


開店直後くらいにcosmonauteさんにお邪魔しました。
あまいこむぎこ


この日もすてきなお花がお出迎え♪
あまいこむぎこ


ひとり、先客の方が見えてたのですが、

なんと!その方は、ブログでお世話になってるつるさん!!

しかも!その後来られたおひとりさまが、なんとハチさん!!

すっごいびっくり(o゚Д゚o)

でもうれしいハプニングヽ(・∀・)ノ

テンション上がりまくりでした!


つるさんは待ち合わせをして見えたので、

あっけさんとハチさん、わたしの3人でランチ会です(*゚∀゚*)


わたしは、スイーツ目当てで再訪!だったので、

(現在は14:00までランチのみの営業になってます)

カフェ・オレ(500円)と、クリームチーズのタルト(350円)。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ
酸味が効いてて、ボトム部分がっしりがフランス流(たぶん)。


オペラ(450円)を追加しちゃいました(*´艸`)
あまいこむぎこ
ほどよい濃厚さとあまさでおいしかったです。

また食べたい!


おふたりは、キッシュのランチ(1200円)。
あまいこむぎこ
じゃがいもとゴルゴンゾーラ・レーズンとくるみ入り、

はちみつ風味のキッシュ。

一口食べさせてもらったら、すっごいおいしかった♪


ランチのデザートと紅茶。
あまいこむぎこ


あっけさんは、グレープフルーツのプリンも。
あまいこむぎこ


とても楽しい時間でした♪


あっけさん、ハチさん、cosmonauteさん、

ほんとにありがとうございました(*'ω'*)


この後、つるさんにお誘い頂いて、

あっけさんとわたしはetherさんに向かいました。


その様子はまた後日☆