pinch of salt @名古屋市名東区 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

いつか行ってみたい!とずーっと思ってたカフェです☆

やっと行けました(・∀・)


ピンチオブソルトさんです。
あまいこむぎこ

公園近くの住宅街にあります。

交通機関ではなかなかなハードルのお店です。


人気のお店なのですぐ入店できるか不安でしたが、

ラッキーなことに、この日は比較的空いてました♪

日によっては、結構待つ時もあるみたいです。


あまいこむぎこ
窓際の席でのんびり。

お天気な日でとてもきもちがよかったです。


見難いですが、メニューです。
あまいこむぎこ


相方ちんは豆乳ホワイトクリームドリア、

わたしはPOSランチにしました★
あまいこむぎこ


両方に付いた、白菜のポタージュ。
あまいこむぎこ
麦味噌が使われています。

和スープって感じ。


ドリアのサラダ。
あまいこむぎこ


ドリアはさっぱり。
あまいこむぎこ


POSランチには玄米。
あまいこむぎこ
家ではこめ食なわたし。

普段は白米:玄米=1:1で食べてます。

玄米だいすき!

我が家のぼろぼろ炊飯器では、こんなおいしく炊けません(ノДT)


おかずたち。
あまいこむぎこ
ヘルシーながらもしっかりした味付け。

おからこんにゃくのフライが特においしかったです!


たまにはこういうマクロビごはんもいいですよね( ´艸`)


なかなか遠いし、最寄駅がないし、行けないなぁ…って方は、

本山駅にこちらのスコーンとマフィンの専門店がオープンしたので、

そちらに行って見られてもいいかもしれません!

お菓子も素朴でとってもおいしいですよ☆


**************************************


organic cafe pinch of salt(ピンチオブソルト)

〒465-0075

名古屋市名東区藤巻町1-2-1383

TEL 052-782-1008

OPEN 11:30~18:00(17:30 L.0)

LUNCH 11:30~15:00

CLOSE 毎週月・火曜日

http://www.pinch-of-salt.com


**************************************