火裏蓮花 @京都市役所前 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

知恩院と青蓮院を回って、

お目当てのお店と錦市場をぷらぷらした後、

ごはんとスイーツをしに、火裏蓮花さんへ☆
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

12:30ぐらい開店とHPにありますが、

実際この日の開店時間は13:30頃でした。


ちょっと店内の様子。
あまいこむぎこ


相方ちんは、懐かしいチルチルのBピラフのランチ(950円)。

小さな珈琲とちいさなデザート付き。
あまいこむぎこ
Bピラフは、ハヤシライスみたいでした。


あまいこむぎこ

あまいこむぎこ


わたしはずっと食べてみたかった、

豆きち杏子風味、きびのチーズケーキ・小さなパルフェとともに(750円)。

紅茶はアッサム(500円)。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

あまいこむぎこ
チーズより、きび砂糖の風味が強かったです。

スフレっぽい感じでした☆


とってもまったり、ゆるやかな時間が流れる町家カフェです。

独特な雰囲気はとっても好み♪(*'ω'*)


開店時間が日によって違うみたいだし、

注文してから出てくるまでも結構かかるので、

時間に余裕がある時に訪れたいお店です★


***********************************


火裏蓮花(カリレンゲ)

〒604-8101

京都市中京区柳馬場通姉小路上る

柳八幡町74-4

TEL&FAX 075-213-4485

営業時間 12:30ぐらい~18:00ぐらい

不定休

http://karirenge.exblog.jp/


***********************************