喫茶feカフェっさ @京都市東山 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※2013年6月に閉店されました。


京都@2010年秋のスタートは、

東山にある喫茶feカフェっささん♪
あまいこむぎこ


あまいこむぎこ
なんともほっこり文字(*・ω・*)


お店の名前は、喫茶店とカフェの間ってことからきてるみたい。

コンセプトは、「僕とあなたとその間」☆


あまいこむぎこ

お店は移転前の六花さんから、そのまま譲り受けたものらしいです。

ちなみに、店主さんは、前田珈琲さんで修行された、

六曜社店主さんのご子息だそうです。


相方ちんは日の出トーストset(480円)のモーニング。
あまいこむぎこ
バターをたっぷり塗ったトーストに、ぽてさらとサラダとゆで卵。

ボリューム満点◎

てか、相方ちん、さっき朝ごはん食べてなかった(;゚д゚)?

普段休日は朝食べないし、男性のわりに少食なのに、

こういう時にだけおっきくなる相方ちんの胃袋。

便利だな、おい(ノ・Д・)ノ


珈琲カップの取っ手に注目☆
あまいこむぎこ


そして飲み終わると、
あまいこむぎこ
からっぽ。かわいすぎ(●ノдノ)


わたしは単品でカフェオレ(450円)。

ホントはちょっとなんか食べたかったけど、

後々を考えると、自分の胃腸に自信がなかったので(ノДT)
あまいこむぎこ
ミルクたっぷり(*'ω'*)

あったまりました♪


京都の喫茶店(カフェ)って、

観光地!?って感じのところもあったりするけど、

こちらはホント地元に根付いたお店(o・∀・o)


店主さんの「おおきに」が、

とてもさわやかですてきでした。


*************************************


喫茶feカフェっさ-僕とあなたとその間-

〒605-0069

京都市東山区三条南裏二筋目

白川筋西入唐戸鼻町562-1・554-2

TEL&FAX 075-541-3917

OPEN 8:00~20:00

定休日 基本木曜日(HPで確認)

http://www.kissafecafessa.com


*************************************