itonowa @稲荷町 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

合羽橋商店街の近くにある、itonowaさん。


あまいこむぎこ
様々なメディアに掲載されていて、人気も知名度も抜群ですが、

お店自体はこじんまり、とってもシンプルです。


着いた時は満席。3組目の案内でした。

席が用意できたら携帯に連絡をくれます。

40分くらい待ったかな?(ずっとブックオフにいました・・・)


あこがれのスコーン(500円)を頂きました☆
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ
プレーンと全粒粉が1つずつ。

見た目以上に食べ応えがありました。

さっくり感と、ほどよいしっとり感で、おいしかったです☆

ジャムはパイナップル。やさしいあまさ。


itonowaさんの名物・ジンジャーシシロップのお湯割り(500円)。
あまいこむぎこ
すっごいジンジャーです!

飲んだ瞬間からからだがぽっかぽか◎

指先から足先まで、ありとあらゆる毛細血管に血がぶわぁーって!

血流がよくなったのを実感できるほどに!!

スバラシイ!

ジンジャラーなら是非とも飲んでおきたい1品♪

(苦手な方はご注意を!)


せっかくなので、ロールケーキ(500円)も。
あまいこむぎこ

ふんわりやわらか。まあるいあまさ。

まさに、このお店の味って感じでした。


itonowaさんは玄米プレートが人気ですが、

わたしが席に着いた時にはもうなかったみたいです。

確実に食べたいなら、早めの来店をおすすめします。


シンプルだけど温かみのある店内の雰囲気や、

イイホシユミコさんの器。

遠いけれど、とってもすてきなカフェに出会えました☆


******************************************


itonowa(イトノワ)

東京都台東区松が谷1-13-10安達ビル1F

tel&fax.03-3841-9338

open 11:00~18:30(L.O)/日曜のみ17:00(L.O)

木曜日定休

http://www.itonowa.com/


******************************************