ether @名古屋市本郷 ③ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※②はこちら


KELLYの表紙を飾って以来、ますます人気のetherさん。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

休日ということもあって店内は満席。

15分くらい待ちました。


キッシュな気分でしたが、既に完売・・・

目をつけていたリンゴのタルトも、直前でなくなってしまい(ノДT)


でも、どーしてもこんがりタルトがおいしそうだったので、

えいやぁ!で苦手なバナナのタルト(450円)をチョイス☆

丹波黒豆入り西尾抹茶のスコーン(250円)も付けました!

飲み物はカモミールブレンド(700円)。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ
スコーンはざっくり。噛み応えがあります。

ここまでざっくりなのは初めて。評判通りのおいしさです☆


そして、バナナのタルト!すんごくおいしーーーっ!!

生のバナナが大の苦手なわたしですが、

生バナナ特有のねっちょり・もさもさ・飲み込めなさ、

(果物なのに水分を欲するところがイヤっ!)

それがぜーんぶなくなってるの!

しっかり香ばしく、ていねいに焼き上げられているのを実感☆

くるみのざくざくもいい感じ♪絶品です!


バナナのタルトを選んだ、この日のわたしの勇気に、

大沢親分、あっぱれを・・・

泪がほろり。


ちょっとしばらくは、

タルトとスコーンにハマってしまいそうです(・∀・)