coffee atta @滋賀県近江八幡市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

vokkoさん の後に向かったのは、coffee attaさんです。


いつぞやか、ネットをうろうろしていて偶然見つけたお店です。

それから行きたい病を患うこと早1年くらい。

念願の訪問ですたい!


あまいこむぎこ


attaはスウェーデン語で8という意味。

お店の名前通り、

スウェーデンのおんなのこのおうちに遊びに来たみたいな雰囲気です。
あまいこむぎこ

ちなみに、女性オーナーさんもとってもかわいらしくふんわりした方です。

スウェーデンの童話からそのまま出てきたみたいな。


atta coffee ほっこりサイズ(400円)。
あまいこむぎこ
ARABIAのカップ。平日は手焙煎のものも頂けるみたいです!


紅茶 ほっこりサイズ(400円)と、カボチャのチーズケーキ(350円)。

こちらもARABIAで、ケーキの方はvokkoさんでも登場のBERSA。
あまいこむぎこ


かぼちゃのチーズケーキ、わたしの密かな挑戦((>д<))

(その理由はこちら 。)
あまいこむぎこ
やっぱちょっと苦手だったかも(ノДT)

でも、残さず食べれました!


ちなみに、コーヒーカップの柄は選ぶことができます。

お好みのカップで、のんびりコーヒータイムはしあわせですね♪


北欧の本を読んだり、ほんわかお姉さんとお話したり(・∀・)

とても楽しい時間を過ごしました!


大きな宣伝はされてらっしゃらないattaさん。

知ったのはホント偶然でしたが、

それがとってもすてきな出会いとなりました☆


*************************************


coffee atta(コーヒーオッタ)

〒523-0083

滋賀県近江八幡市小船木町733-22

(小舟木エコ村 北入口)

0748-26-7968

11:00~18:00 日・月定休

http://coffee.shiga-saku.net/


*************************************