マロンのベイクドチーズケーキ。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

急にぐっと寒くなって、秋が深まりましたね。
あまいこむぎこ


秋と言えば、栗。


芋、栗、かぼちゃはおんなのこの大好物とよく言いますね。

ご多分に漏れず、わたしもだいすきなこの3つ。


だけど、芋とかぼちゃのスイーツは苦手。

そのままで十分甘いのに、更に甘みを加えちゃうのがダメみたい。


栗のスイーツも同じ理由で以前は苦手だったのですが、

今は(何故か)一転、だいすきになりました!

今年は栗にハマってます♪


hinatabccoさんにも、マロンを使ったスイーツが登場しました☆


マロンのベイクドチーズケーキ(600円)。
あまいこむぎこ


あまいこむぎこ


あまいこむぎこ
小さくカットされたマロンがいっぱい♪

後ろにあるマロンクリームをお好みで足しながら食べます。

チーズケーキもクリームも、マロンの渋い甘みが生かされてました。

とってもおいしーーーっ!!


これはまた食べなきゃ(・∀・)