tocoro cafe @三軒茶屋 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※三軒茶屋での営業は終了されています。


hinataboccoのお姉さんに、「すごいおもしろいカフェ♪」と、

おすすめされたtocoro cafeさんへ。


あまいこむぎこ
開店の5分くらい前に撮ったので、CLOSEになってます。

すみません…


結論から言いますと、お姉さんの言う通りすごいおもしろいカフェ♪

そしてすっごくすてきなカフェ!


茶道の点前でコーヒーのおもてなし☆

初めての体験でした!


久々に会ったおともだちとふたりで訪問。


茶室を思わせるすこし緊張感のある店内は、

物腰が柔らかくて丁寧なオーナーさんによって緩和されて、

ちょうどいい落ち着き具合になっています。


わたしは、泡latte(680円)と、W抹茶チーズケーキ(550円)を。
あまいこむぎこ

飲み物は、ひとつづつていねいに淹れられ(点てられ)たものが出てきます。


見てください!この泡のなめらかさ☆

こんなキメ細やかな泡は初めてです。
あまいこむぎこ

口当たりがとっても滑らか。

こんなあわあわなのに、

泡だけ残ることなく最後までおいしく飲めちゃうんです。

すばらしい♪

下に敷いてある手ぬぐいで覆って頂くのもすてき☆


あまいこむぎこ
抹茶の濃い上質なチーズケーキは、お茶菓子のようにすこしづつ。

とっても美味です!


お友だちは、冷latte(680円)と、チーズケーキ(400円)。
あまいこむぎこ
チーズケーキを1口もらったけど、こちらも濃厚でおいしかったです。


すっごくいいカフェです!

誰かに思わずおすすめしたくなっちゃいますよ☆


*******************************


tocoro cafe(トコロカフェ)

〒154-0002

東京都世田谷区下馬3-38-2-1F

Tel 03-3795-1056

土・日 13:00~19:00

月-水 14:00~18:00 19:00~22:00

定休日 木曜日・金曜日

http://www.tocoro-cafe.com


*******************************