moiカフェ @吉祥寺 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

moiとは、フィンランド語で「やぁ!」という意味。

お店の名前通り、フィンランドをモチーフにしたカフェです。


実は昨年旅行で行って以来、フィンランドだいすきなわたし。

こちらの存在を知ってからずっと行ってみたかったので、

念願叶っての訪問です♪


入り口。
あまいこむぎこ

看板。
あまいこむぎこ
素朴なかわいさがまさにフィンランド♪

期待がどんどん膨らみます☆


ちいさな店内は常時満席でした。

なので店内写真はありませんが、白塗りの壁に温かみのある木の家具は、

まさにフィンランドインテリアでした。

とってもシンプル!

それにしても、トイレが壁と同化してたのはおもしろかったな(・∀・)


せっかくなのでフィンランドらしいものを!

と思って、フィンランドの紅茶レイニーデイ(600円)と、

スパイスキャロットケーキ(500円)をオーダー♪

(※ドリンクとデザートを一緒に頼むと100円引きです。)
あまいこむぎこ
お皿もカップ&ソーサーもすべてフィンランド製。

コップもイッタラ♪
あまいこむぎこ
にんじんがざっくり入ってます!ペーストではなく千切り状態。

家庭で食べる素朴な味わいです。


日本にいながらにして、フィンランドを十分に満喫してしまいました♪

フィンランドに興味がある方は是非どうぞ(*^ー^)ノ


**************************************************


moiカフェ(モイカフェ)

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 グリーニイ吉祥寺1F

tel 0422-20-7133

営業時間 12:00~20:00

火曜定休


**************************************************