2024/06/09 | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

動画の移行に失敗しています

最近のお手軽ぼーる亭♪…コロナ禍以来魚◯さんのお刺身を毎週食べるという贅沢を覚えてからぼーる亭♪という名の居酒屋はほぼ刺身の盛り合わせになりつつある。
ちょっぴりだけ野菜とか簡単な物を作り2日かけてお刺身を堪能しております。
この所フルーツサワーに凝っておりミカン、キウイ…昨日は梅シロップサワーでした。
魚◯さんは勉強熱心で毎回あの手この手で攻めてきます。昨日は鱧の味噌漬け。みりんは使ってないそう。
今開発中なのが酒粕と味噌で漬けるマグロだそうで味見させて頂きましたがもうこれは完成系やろ!という美味しさでございました。
ちかいうちに完成した酒粕漬けが食べれそうです。
抹茶と昆布茶の鱧も美味しかった。
あと2つ目の動画で映っているマグロの煮付けが絶品でした。
先週は私が手足口病で歩くのが辛くビフ君1人でお魚を取りに行ったのでお魚の名前を聞くのが精一杯(お使いの子供)でマグロ美味しかったです!を伝えて欲しかったのに黙って帰ってきておりました。
色々と研究されているので私も気に入った時には目一杯美味しかった事をお伝えしております😆
先週は見たこともないほどの大きなシャコ。確か北海道産だったか?
あとトウモロコシ🌽バーナで炙り塩をかけてあるのですがこれがまた甘くて激ウマ💕
甘々娘(カンカンムスメ)だそう。確かに甘い!
あと先程食べた我が家のランチ…昨日の余った野菜に椎茸と自家製ロースハム…それと自家製の山椒オイルでパスタ。
デザートにぽんジュースのみで作ったゼリーにアメリカ産オレンジ🍊をカットして入れてみました。
手作りフルーツゼリー…お気に入りです。次は何で作ろうかなー
#お家ご飯#家飲み#晩酌#フルーツサワー#お造りの盛り合わせ#マグロの煮付け#鱧の味噌漬け#魚◯産の鱧はレア#山椒オイル#自家製ロースハム#山椒オイルパスタ#オレンジゼリー#ぽんジュース#今日は雨#レンジフード掃除中#もなか散歩に行けるかな