ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪



        コスモス   ぼーる♪の可愛ええ娘達(パグズ)の紹介♪ コスモス


   姉  「きなこ」 フォーン ♀ 2006年11月3日生まれ

                 性格・・・温和だけど食べ物を前にすると犬格が変る♪

                 ドンくさい、やられキャラ?(よもぎにお尻をかじられる事が多し)

       

   妹1 「よもぎ」 ブラック  ♀ 2008年1月26日生まれ
                 性格 ・・・ 甘えん坊、家族ときなこには愛想よしの野生児♪

                 得意技はきゅるる~ん攻撃(目を潤ませて悪さをチャラにしようとする)

                 2009年8月15日にケイレン発作、8月22日にパグ脳炎と診断。

                 2010年5月13日の夜に急変し永眠・・・9ヶ月の闘病でした。

                             ( よもぎ )

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪


    妹2 「もなか」 ブラック ♀  2010年8月7日生まれ

                  よもぎが亡くなり新たにきなこの妹として2010年9月に我が家の家族に♪

                  後頭部の薄毛、胸からお腹にかけての薄毛がかなり気になる女の子でし

                  たが1歳半を過ぎたあたりから薄毛脱却!(爆)                            

                  しかし色々と個性光るパグで毎日笑わせてくれます♪ 

               

         

    このブログは管理人ぼーる♪が可愛いパグの娘達の事を書いたお笑い パグブログです♪

      ブログにはホントの娘(爆)のクララや主人のビフ、たまーに同居中のぼーる♪の母も登場~♪

   パグブログといいながらぼーる♪の趣味であるトールペイント、ケーキ教室、ガーデニング、料理、

             その他趣味は幅広く♪ ゲーム、漫画、お笑い・・・なども♪

         そして何よりもぼーる♪の毎日のくだらない日常を日記がてら楽しんで書いてます♪

           わんわん           こちらのブログはリンクフリーです♪        わんわん

                            

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ     ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ


            しっぽフリフリ  アメンバー申請について  しっぽフリフリ


             現在アメンバー申請を受けてませんしアメンバーはおりません。


 ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ     ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ


              ランキングに参加しております♪

              ポチ・・・とクリックお願いします♪
                                  ↓
                              にほんブログ村 犬ブログ パグへ



NEW !
テーマ:
先週の土曜日(三連休の初日)・・・・
 
ビフ君(主人)は楽しみにしていた釣りが中止になった。
 
かなり楽しみにしていたので文句タラタラ・・・・(ウザいムムム
 
台風が来てるのに釣りに行く阿呆がいるか・・・・正義 
 
今月の週末は予定が入ってるので当分釣りには行けない・・・哀れぷっ…
 
ビフは釣るだけでなく自分の釣った魚を食べたいのだ・・・予定があると食べれない(料理出来ない)
 
そんなビフの予定が無くなったおかげでラッキーだったぼーる♪&クララ(娘)ぷっ…
 
 
本当ならクララと二人でクララの新居を選ぶ為の不動産屋さん巡りをする所だったのだ。
 
雨が降ってたしビフが運転してくれたんでラッキー~♪久々の親子3人でのお出かけ・・・・?
 
クララは会社から沢山の物件を提示してもらってて2つにまで絞り込んでいたのを見に行った。
 
一つはエレベーターでオール電化もいいのだが目の前がお墓が広がっていた・・・魂
 
不動産屋さんには「供養されてますしね」とは言われるも凄い量のお墓・・・・
 
駅近だが線路が近いし結局もう一つの今より広くなる物件に決定♪
 
引っ越しには大学時代の親友Aちゃん宅が近くなり手伝いにきてくれるようです。
 
ぼーる♪も土曜日にヘルプに出かける事に・・・。
 
               ぼーる♪・・・「 パパも行った方がいい・・・? 」
     
               クララ  ・・・「 ママだけでいい・・・」 ←爆!
 
クララは正しい・・・。 力仕事以外にビフは役に立たない正義 ビフはパグと留守番だなpaggワンワン
 
 
函館市場でお寿司を食べた・・・・・。
 
めっちゃ久々に食べたけどイマイチ・・・・正義
 
{357BDF45-D4AA-4315-AD1A-DB21F0019777}
 
クララが新しい職場に顔を出している間にスタバでお茶をして待つ・・・・。
 
ほうじ茶フラペチーノ・・・・。 あまり好みじゃなかった むねん
 
次の日仕事だというクララ・・・ぼーる♪達と車で帰るよりも最寄り駅から電車で帰った方が早い・・・
 
・・・という事でクララは電車で帰る事になった。
 
             クララ・・・・「 車に乗らないんだから電車賃頂戴~ 」 ←一応社会人2年目
 
             ぼーる♪ ・・・「 はっ? その理屈が分からん!」
 
             ビフ   ・・・ 「 いいから渡してやれ・・・一枚・・・。」
 
             ぼーる♪ ・・・・「 1000円? 」 ←ケチぷっ…
 
娘に超激アマな男は横に首を振るので仕方ない・・・諭吉様1枚を渡した・・・(納得いかん!)
 
                   クララ ・・・「 うへへ♪ ありがとう~ぼー 」
 
不動産屋巡りに付き合わされた上にお金を巻き上げられた?ムムム  納得いかん!
 
{47BD6FB0-0022-4D9D-9761-7B51BCF6E388}
 
帰宅後のぼーる亭♪ 作り置きしておいたおかずで日本酒~♪
 
涼しくなってくると日本酒が飲みたくなるのよ~♪
 
{3543A6FA-6AED-4B37-9095-D87CA06B5C24}
 
翌日曜日はドラクエをやりこんだ・・・・ビフ君がぷっ…
 
かなり苦戦したが何とかクリアした・・・・ビフ君がぷっ…
 
エンディングを迎えてもまだ続くよ・・・クリア後の世界・・・・。 もう一息!
 
{D8CF2B23-5EB0-41B0-BF8F-0DC926A0705C}
 
月曜日はセルフシャンプー&マイクロバブルバス・・・・。
 
{8D82B3D2-C0DB-495D-A07C-7A804121DE2C}

 

そして柚子ポン酢を手作りした♪

 

ご近所パグのモモちゃんのお母さんから柚子の絞り汁を貰った。

 

ポン酢を作ると絶品だと教えて頂きぼーる♪も初挑戦!

 

昆布と鰹節に醤油とみりんを入れ一晩付け置き翌日煮立たせこして柚子を入れて出来上がり~

 

{515C6791-CF83-4B0B-A50B-EC7C3B2645EA}

 

豚しゃぶで食べたのだがこれが本当に美味しいのだ~キャー

 

市販のポン酢よりも断然美味しい♪ 

 

最近朝のお散歩でモモちゃんのお母さんと一緒になるのだが色々とレシピとか教えてもらう。

 

柚子ポン酢は柚子の季節になったら大量に買って作ろうと決めた。

 

絞るのが面倒だしなあ・・・とモモちゃんのお母さんに聞いた時には思ってたがこの味を知っちゃうと

 

断然手作り派になってしまいそうぷっ…  今度は塩ポン酢も手作りしてみたい~♪

 
{2991D470-0834-49DB-8ED6-87E40ACAF667}
 
奈良旅行に行った時に買った吉野の葛うどんもしゃぶしゃぶと一緒にポン酢で食べた~
 
これも美味しかった~
 
ヒグマが見つめていますよ・・・・ぷっ…
 
{BC41A206-2D42-4308-839B-EAF9EAD79A3A}
 
もうお肉を冷蔵庫から出した時点で大騒ぎなパグ娘達正義
 
{A3ADB924-8EA2-472F-9526-5D5DDD406B94}
 
特にきなこがうるさいムムム 

                 
 
お肉を食べまくり・・・正義   パグは絶品ポン酢などいらない・・・・ぷっ…
 
{B34ED449-C07A-4210-A644-DAE3877D25A9}
 
翌日は栃尾油揚げがあったので納豆を挟んでこんがり焼いてポン酢をかけて食べた~
 
美味---いっ♪ 暫くポン酢ブーム続くな・・・ぷっ…
 
今日はお豆腐ステーキにポン酢で食べてみようっと♪
 
さて・・・今日はどうするか・・・
 
そろそろ岡山パグオフ会も近いしな・・・・うっかり忘れそうになっていたがプレゼント交換用の
 
プレゼントをまだ買ってない・・・危ない危ない・・・手ぶら参加する所だったわ魂
 
危うく岡山の道の駅で野菜を買ってプレゼント交換に出す所だったわ?死
 
取りあえず今日はお買い物だな・・・・
 
{6931F72B-5D63-4C91-AD06-CE7807072976}

ブログランキング参加中~♪おりゃーっと下の写真の子泣き爺を押して応援してちょ♪
        ダウン

 

AD

テーマ:
 
三連休最終日はマイクロバブルバスの日・・・・・。


 

連休明けの火曜日は病院の日・・・・。

 

2週間程のステロイドの投与を続けたが耳の穴の通りはよくなったが頭の傾きは変わらず・・・。

 

気になって仕方ないので毎日眺めていたがきなこの頭は可愛く傾いたまま・・・魂

 

診察・・・。   先生と相談した結果 2週間のステロイドで変わらなかったのでステロイドは中止。

 

頭の傾きはあるけど耳が痛い訳でもなさそうで元気食欲あり!それならば様子見にしましょう・・と。

 

2週間後に通常の診察の日なのでその時にステロイドの影響を調べる為に血液検査をする事に。

 

 

体重測定・・・・。 きなこ8・15キロ、 ヒグマが6・7キロ・・・・・。

 

ヒグマは減る事なくむしろ増えてるくらいなのに きなこは先週からまたもや100g減・・・・・・。

 

抱っこしててもちょっと軽くなったように感じていた。(夏前には8・6キロあった正義

 

        大袈裟飼い主 ・・・「 先生!何かドンドン痩せてるんですけどぉ!!大丈夫でしょうか?」

 

        K先生 ・・・「 ・・・・・(苦笑い) まぁ・・・これくらいが丁度いい体重ですからねえ・・・・」

 

・・・・・そりゃそうなんだけどね猫 ヒグマと同じだけご飯食べてお散歩行ってるのにきなこだけ痩せると

 

怖いじゃないか! by 大袈裟飼い主  

 

最近きなこって本当に年を取ったなあ・・・って感じる汗 きなこはムチムチじゃないと!え~ん

 

 

気になるのは耳や体重だけではない・・・。 歯・・・・歯が気になっている。

 

特にきなこが近頃食べるのが遅くなったのと固い物を食べにくくなった。

 

                   ぼーる♪・・・「 まさか歯周病???!!」

 

最近お友達パグちゃん達が抜歯をして歯磨きに通っているのを聞いていたのだ。

 

大袈裟にビビっているが実は我が家のパグ娘達・・・・歯磨きを一切していない もぉだめ・・・ダメ

 

パピーの頃にやったのだが激しく抵抗されて以来断念(ダメ飼い主)

 

以来ほぼ生きてる年数を歯磨きなしの我が家のパグ娘達・・・・。

 

唯一やっているのは飲み水にアクアデントを混ぜている事と歯垢、歯石軽減のオヤツをあげている

 

だけだ。 (ダメじゃーーーん?魂

 

 

むしろ見た目には我が家のパグ娘達の歯は真っ白・・・・・ ヒグマなんてピカピカぷっ…

 

歯は時折チェックしているのだが見た目には汚れが見えないのだ・・(だからと言って安心できない)

 

{FB3FF34F-844F-46CC-806E-66C3CFA9F3AC}

 

 

先生に相談して歯をチェックしてもらった。 

 

                   K先生 ・・・「 歯は綺麗ですねえ・・・白い・・・ 」

 

奥の方まで見せてくれないが格別悪くなさげ・・・

 

歯石は見えない・・・何もしてないにしては・・・と先生にも苦笑いしながら言われたぷっ…

 

ただ青い光を当てると白く見える歯にピンク色に染まってる部分が見えた(汚れだそうだ)

 

今後の事を考えると今更だがやはり歯磨きは必要よね・・・

 

パグ娘達が大暴れして抵抗する姿を考えるとうんざりだが・・・歯磨きセットを引っ張り出してこよう!

 

それにしても何が良かったのか・・? 我が家のパグ娘の歯の白さの謎・・・・。

 

やはりアクアデントか?水に混ぜはじめて数年だけど(記憶にない)

 

 

健康維持をし長生きが目標よ!(ぼーる♪もな!ぷっ…) 

 

取りあえず近いうちに歯磨きをしてくれる所があるので通ってみようかな・・・・

 

さて・・・今日は美容院の日・・・・。

 

切ないがヘアカラーに月一で行かねば真っ白よ・・・え~ん

 

パグ娘の毛が白くなるのを切なく思うがそれより飼い主の髪の白さの方が切ないかもしれないえ~ん

 

ブログランキング参加中~♪おりゃーっと下の写真の子泣き爺を押して応援してちょ♪
        ダウン

 

 

AD

テーマ:
 
昨日はマイクロバブルバスセルフシャンプーの日・・・・。
 
きなこの皮膚の調子も暑さが和らぐとともに安定しているので月一回を目安に通おうかと思っています。
 
昨日はヒグマも一緒・・・・・
 
{A09288EE-C345-43DB-9301-74938F3A5CCB}

 

きなこは ぼーる♪が洗い・・・

 

{5999534E-201C-4FCC-BD36-AC657EFAC0DE}

 

ヒグマはビフ(主人)が洗いましたぷっ…

 

{5EC57EEE-3954-411A-B6B3-66433E2A5253}

 

濡れるから!とビフの分のエプロンも持参・・・・。

 

さすがにぼーる♪の花柄のエプロンは気の毒なんで探しまくったらシンプルなのがあった。

 

エプロンを付けるのに抵抗があったのか・・・なしでやる・・・と言ふ男・・・。 暫くすると・・・

 

              ビフ・・・ 「 濡れるな・・・ シャツが濡れる・・・・」 と見せて来る・・・

 

いやだから濡れるからエプロンしろって言ったじゃん!ムカおまめ

 

渋々エプロンと付ける男 ぷっ…  案外似合うじゃないか!ぷっ…

 

 

オゾン水をたっぷりかけ・・・・

 

{6F009803-8DB7-478C-A76E-8F0A75934E81}

 

マイクロバブルバスに水素も・・・・ 2人でやると早い~♪ 1時間弱で二匹を洗い終える。

 

{AA4F6E0C-14D7-4F5A-B076-8539C6C2FAF7}

 

ヒグマはオートドライヤーで・・・・・。   何となく不安そうな顔のヒグマ ぷっ…

 

{1FCE94C8-C0E1-4101-8FE7-7BE8BF8E5CEB}

 

大暴れきなこは2人がかりで乾かしました~ぷっ…

 

 

お会計・・・・2匹で4104円・・・・安いっ!! ダンスわーい

 

来月も予約しました。(勿論ビフと2人で洗いに行きますよぷっ…

 

{84E5D694-68B9-4323-9AA3-E305C8EFC761}

 

後は自宅でのシャンプーで皮膚の状態を維持できればいいなあ・・・・。

 

今とってもいい感じの状態です♪ ただ夏に毛がごっそり抜けたのと薬用シャンプーのせいか?

 

毛がゴワゴワ・・・・。 シャンプーを変えてみたらだいぶん良くなったような気がする。

 

冬に向けてきなこのフワフワの毛とモフモフが復活するといいな~♪

 

さあ・・・シャンプーして綺麗になったし今日は病院かな・・・

 

パグの健康の為に! 週1で病院に通うよ・・・・ぷっ…  きなこ11才のお誕生日まであと1か月半♪

 

長生きしてもらわなきゃ~ キャー

 

{F1C25508-657D-4F5C-920D-2F3B7F8D4BDB}

ブログランキング参加中~♪おりゃーっと下の写真の子泣き爺を押して応援してちょ♪
        ダウン

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。