兵庫県知事選で統一教会が勝利再選 5 ~斎藤知事刑事告発される~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

斎藤兵庫県知事とmerchu折田社長を、上脇神戸学院大教授と郷原弁護士が公選法違反容疑で斎藤知事!斎藤知事の「折田社長の記事はウソである」との主張に「主張を覆す根拠が十分にある」ときっぱり!
https://yuruneto.com/saitou-kokuhatu/

どんなにゅーす?

・斎藤元彦兵庫県知事と株式会社merchuの折田楓社長による選挙違反疑獄について、上脇博之神戸学院大教授と郷原信郎弁護士が公選法違反容疑で兵庫県警と神戸地検に告発状を提出した。

・折田社長による公選法違反を”自白”しているブログ記事について、

 

 

斎藤知事は「事実ではない」などと主張しているものの、上脇教授は「どう考えても選挙に主体的に、かつ、裁量のある戦略的なPR活動を行ったことは明らか」としたうえに、郷原弁護士も「こうした弁解が成り立たないことを判断する根拠が十分にある」としており、今後の検察・検察の対応が注目される。



 

 

 

 

「針の穴に糸を通す弁解」斎藤・兵庫県知事 公選法違反疑惑、告発状提出 郷原弁護士・上脇教授
https://news.yahoo.co.jp/articles/c75cab1a29e730ce4c04acb3589ecd879194d027

兵庫県知事選挙で再選した斎藤元彦氏の選挙戦をめぐり、PR会社(兵庫県西宮市)の経営者の女性が、「斎藤氏の陣営から広報戦略を任された」とするインターネット記事を公開し、公職選挙法違反の疑いが指摘されている件で、東京地検特捜部元検事・郷原信郎弁護士と神戸学院大学・上脇博之教授が、斎藤氏と女性に対する公選法違反(買収、被買収)容疑の告発状を12月1日付で兵庫県警と神戸地検・特別刑事部に送付した。

~省略~

告発状によると、PR会社が斎藤氏から戦略的広報業務を受託し、ネットによる選挙運動を含む広報全般の企画・立案を実行したとされる。

そして、斎藤氏が71万5000円(税込み)を選挙運動の報酬として支払い、選挙運動員に金銭を供与したとしている。

郷原弁護士は「この支払いが、公選法違反の買収容疑に当たる」とした。

さらに、「SNS戦略を業務としているPR会社が、9月に(斎藤氏が知事職を)失職した直後に業務の提案をしたことを認めている。

女性がこの提案をひるがえし、ボランティアでやったという弁解は成り立たない」と指摘した。

このほか、プロフィール写真の撮影をボランティアで行った、としていることについても、「急きょカメラマンやヘアメイクなどを手配し、明らかに費用が発生している。この費用を誰が負担したのか」と疑問を呈した。

~省略~

代理人弁護士も会見で、「SNS戦略や広報全般を任せた事実はない」と述べ、女性が「事実関係を『盛っている』」として、公選法違反に抵触する運動員買収を否定した。

郷原弁護士は「これら斎藤氏側の弁解自体が、“針の穴に糸を通すような”ものであり、難しい。こうした弁解が成り立たないことを判断する根拠が十分にある」と、主張の脆弱さを強調した。

~省略~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県知事選の選挙違反疑惑が新たなフェーズに…!上脇教授と郷原弁護士の告発状提出で警察や検察がどう動くか?



兵庫県知事選の選挙違反疑惑が新たなフェーズに入ったと言えるでしょう。


上脇教授と郷原弁護士が兵庫県警と神戸地検に告発状を提出したとのことで、ネット上ではお二方を応援する声が相次いでいます。

(当サイトでも繰り返し述べてきたように)先の兵庫県知事選は、どこからどうみても、斎藤陣営と折田社長そして立花氏による壮大なインチキ選挙であり重大な公選法違反としかいいようがないし、今回の告発状提出の動きは全く当然のことだろう。


問題なのは、今回の告発状提出に対して、検察と警察がどのような対応をとるのかということだ。

当サイトでも述べてきたように、斎藤知事や立花氏のバックには竹中一派やパソナの影がはっきりと見えていますし、兵庫県における一連の騒動は、「旧来勢力(井戸元知事の勢力)と新勢力(グローバリスト)との激しい権力闘争」ともいえるものです。


斎藤知事のバックには維新や竹中氏、さらにはそれらを操っているグローバル支配層が控えている中で、どこまで警察や検察が動くことができるのかが未知数ですし、今後の新旧勢力同士の権力闘争の行方が注目されます。

(”汚れ役”を率先して行なっている)立花氏にもグローバリスト勢力から相当潤沢な裏金が流れていることが疑われるし、この先、新旧勢力同士の血みどろの戦いはますます激しくなっていきそうだ。

 

 

 

兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題

 

兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 2 ~刑事事件に発展する可能性~


兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 3 ~兵庫県斎藤知事を辞職させるには~

 

兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 4 ~大日本帝国時代の亡霊~


兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 5 ~証人尋問でも自己弁護以外何もなし~


兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 6 ~維新クオリティー~

 

兵庫・斎藤知事(維新)の7項目の重大な問題 7 ~斎藤知事のワガママに16億円~


兵庫・斎藤知事(維新)複数のテレビ番組に生出演で選挙活動

 

兵庫・斎藤知事(維新)「出直し知事選」への出馬を表明


兵庫・斎藤知事(維新)「出直し知事選」への出馬を表明 2 ~やらせ動画でイメージアップ作戦~

兵庫県知事選17日投開票 ~斎藤元彦再選でカオス~

兵庫県知事選17日投開票 2 ~統一教会・斎藤元彦陣営の逮捕者も出す恫喝選挙~

 

兵庫県知事選で統一教会が勝利再選


兵庫県知事選で統一教会が勝利再選 2 ~「勝てば官軍」ではない公選法違反(買収)疑惑が浮上~


兵庫県知事選で統一教会が勝利再選 3 ~斎藤元彦の当選は無効になる~

兵庫県知事選で統一教会が勝利再選 4 ~斎藤側と折田側で口裏合わせの“証拠隠滅”~