加計学園「公立大学法人化を要望」再び銚子市にタカる | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

加計学園問題再び 〜 国家戦略特区の千葉科学大学が経営難で公立大学法人化を要望 / 利権の私物化と統一教会との関係を明らかにする時
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=359483

異常な無法政治が続いた安倍政権でしたが、加計学園問題もその一つでした。

 

安倍晋三とその周辺の人間は、あらゆる指摘や追求や証人喚問を無視し続け、日本には「法の上にいる特権階級」があることを見せつけました。

 

その、闇に葬られてしまったかのような加計学園問題でしたが、ゆるねとにゅーす管理人さんが「まさかこんな形でまた話題になるとはね。」とコメントされた展開になっています。

 

 

加計学園と言えば愛媛県今治市に国家戦略特区を設け、岡山理科大学に獣医学部をゴリ押しで新設した件が有名ですが、千葉県銚子市にも国家戦略特区を利用して千葉科学大学の水産・獣医学部を新設しました。

 

現在、この千葉科学大学は定員割れが続き、経営が行き詰まっていると見られています。

 

 

日刊ゲンダイによると、当初、銚子市は千葉科学大学の招致ため77億5千万円の市債を発行し、この20年間、毎年4億円もの返済をしてきたそうです。

 

 

 

 

その返済が2024年で完済となるタイミングで、今度は公立大学法人化を要望」することで再び銚子市にタカろうとしているかのようです。

 

 

 

HOM55さんのツイートには「実は、加計と密接な議員は統一教会とも密接な場合が多いです。」とあります。

 

 

統一教会関連議員筆頭の自民党政調会長、萩生田光一氏が元千葉科学大学客員教授だったことはよく知られています。

 

 

 

なぜ加計学園は獣医学部にこだわったのか、何を研究しようとしていたのか、そこに統一教会はどのように関わっていたのか。

 

千葉県銚子市が千葉科学大学に、これ以上の公金を注ぎ込むというのであれば、「これまで不正な優遇が行なわれてこなかったのかを改めて詳しく検証し、真に公平な視点をもって今後の処遇について検討していくべきだろう。」
 

「規制緩和」や「民営化」という言葉は単に「私物化」の意味だったと判明した安倍政権でした。

 

私物化され奪われた国民の財産は、きちんと国民の元に戻すべきです。

 

「安倍案件」 5 ~与党と調整済の柳瀬唯夫の参考人招致~

 

新たな安倍案件  ~加計2校の補助金詐欺~

 

加計理事長しぶしぶ不誠実とやる気の無さ会見 2

 

加計学園の新たな補助金詐欺の事実

 

加計学園補助金詐欺文書が表に出る。

 

被災地を犠牲にし保身で国会に出ない安倍晋三 2

 

安倍子飼いの黒川弘務の定年を延期させ検察のトップに据える 2

 

悪質マルチ商法「48ホールディングス」役員も桜にご招待 2 ~安倍夫妻が詐欺勢力の神様~

 

118回虚偽答弁の安倍晋三が軍拡を叫ぶ

 

「桜を見る会」前夜祭にサントリーは関係ないからな!絶対に! 2

 

コロナの陰で安倍人事やりたい放題 2 ~総裁選の影でやりたい放題~

 

強姦揉み消し男❝中村格❞が警察庁長官を辞任

 

タダで手に入れた今治市の加計学園の土地

 

今治市から加計学園に96億円プレゼント 3

 

今治市も再生団体に転落する

 

山本太郎議員、「(安部晋三に)膿はあなた自身です!」

 

官房機密費の凄さ 4 ~権力・政治の私物化の裏金~