東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 【2020.6.24】 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

みなさん、お待たせ致しました。
そろそろかな、と思っていたそこのあなた、正解。


これが↓(下記事)、


政治には興味がないが、


「なんか都知事選挙があるみたいだけど、どこに入れたらいいかよく分からないな~・・・
小池さんは今回、コロナでひどい目に遭わされたからやめておこう。」


程度の無垢な有権者を、


「れいわ新選組はなんかヤバそう・・・」


に誘導する、
だれが書いたかもない、ソースも何もない、

事実に反することをまことしやかに、


「当方でも金をくれたらこれぐらいの記事は書いてやるよ。」


程度のツリの記事です。
誰かに頼まれて、わかってやってるんでしょうけど。


逆に言うと、こんな記事が出てくるってことは、山本太郎の人気は、やはり相当なもののようだ。

鳩山・小沢政権が出来た時を思い出すな。

もうこの程度の出来の悪い記事で、生粋の有権者はブレませんよ。
でも、せっかくショボ記事書いてくれてるし、太郎も金が要るだろうから、とりあえず、れいわ新選組に寄付しとくか。

******************************

「山本太郎」都知事選出馬の真の理由 支持率低下と資金不足
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3619294033a3bdf315e4ca3ecda88e2fe0a49cf

一般的に、後出しじゃんけんで負けるのは至難の業。

しかし、今月15日に“後出し”で都知事選への出馬を表明した「れいわ新選組」の山本太郎代表(45)の場合、最初から惨敗が見込まれているんだとか。

全国紙記者によれば、

「山本氏が出馬したところで宇都宮健児氏と票を食い合って、小池百合子氏を利するだけ。しかもコロナウイルスの影響でオンライン中心の選挙活動になるとみられ、街頭演説でアジるスタイルの山本氏にとっては苦しい選挙になるでしょう」

それでも出馬を決めたのには、こんな皮算用が。

「昨年の参院選直後には4%台を記録した『れいわ』の政党支持率も、最近は1%台。次期衆院選の比例東京ブロックで1議席を獲得するためには30万票が必要といわれ、そのためには今回の選挙に出馬して、昨夏の参院選で、都内で獲得した46万票を何とか繋ぎとめる必要があるのです」

懐事情も絡んでいる。

「山本氏は、昨年、次期衆院選を戦うために20億円が必要として寄付を募りましたが、ライフワークにしていた“全国キャラバン”も2月以降、コロナで中止に追い込まれた。結果、資金集めも困難になり、当面の運営費もままならない状況だといわれている。票のためにもお金のためにも、選挙に出馬して支援者を引き付けておく必要があったのでしょう」

後出しとなったのは、

「山本氏は、かねてより宇都宮サイドに自分で一本化してほしいと頼み込んでいた。ただ、都合の良い要請に宇都宮氏は不快感を覚え反発。山本氏サイドにも、宇都宮氏で一本化すべきでないかという議論はあったようですが、強硬派が押し切った形です」

泡沫候補から再出発? 

「週刊新潮」2020年6月25日号 掲載


*************************

 

 

【都知事選】山本太郎の出馬表明が遅くなった裏明かします
https://tanakaryusaku.jp/2020/06/00023167

 

 

 

参院選で案里候補のために広島入りした「安倍総理大臣秘書」の活動と巨費投下 〜 県内企業、創価学会などに「安倍晋三事務所から来た」ことをアピール
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=243318

 

買収容疑で逮捕された河井夫婦ですが、昨年の参院選で安倍総理が案里陣営にどのように肩入れをし、どれほど無理やり当選させたか具体的な活動が明らかになりました。


安倍総理も認めた首相秘書の広島入りですが、案里候補の秘書と一緒に県内企業40〜50社を訪問し、「安倍晋三事務所から来た」ということを最大限アピールしていました。


さらに公明党市議や創価学会にも支援依頼に回っています。


公明党は、現職溝手候補と案里候補の両方を推薦していましたが、強引に案里候補への票に振り向けたようです。


自民党本部が案里陣営に1億5千万円を提供したことはすでに報じられていますが、この溝手候補の10倍の資金と安倍官邸の露骨なバックアップにより、当初、現職の溝手氏が優勢な選挙戦だったところを、ねじ込んで来た案里候補が情勢をひっくり返し当選してしまいました。


また、この選挙戦では河井前法相が現金配布先を決めるなど選挙運動を主導していたことが確認されています。


安倍総理、河井前法相の強い意図のもとに行われた選挙であり買収であったことを追求し、資金の使途を明らかにすべき事件です。


もっとも河井克行氏は「現金は配布したが買収ではない」と、さすが安倍総理と仲良しなだけに言い訳もそっくりです。


この買収事件の本丸が安倍総理であることをスルーされることになれば、堂々の無法国家です。

 

 

河井夫妻側への1.5億円 二階氏「その先どうなったか追及していない」
https://mainichi.jp/articles/20200623/k00/00m/040/229000c

 

東京都知事候補 山本太郎です。
街宣では時間に限りがあり、「政策」や、「なぜ都知事になろうとしているのか?」など、一部しかお伝えできていません。
詳しくはウェブサイトに載せていますので、ぜひご覧下さい。

https://taro-yamamoto.tokyo/

 

 

山本太郎の政見放送をご家族・お友だち・恋人と一緒に視聴しようキャンペーン!
https://taro-yamamoto.tokyo/tvandradio/

都知事候補 山本太郎の訴えを、横に広げる大のチャンスがきました!
ご家族・お友だち・恋人などなど、あなたの身近な存在を誘って、一緒にテレビを観たり、ラジオを聴くだけ!!
ぜひご参加ください!
 

テレビの出演時間
【NHK総合テレビ】
※放送エリアは1都6県(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・群馬・茨城)限定です。
(1回目) 6月26日(金)22時30分~22時56分 1番目
(2回目) 7月1日(水) 6時00分~6時26分  1番目

【TOKYO MX】
(1回目) 6月26日(金) 2時10分~3時8分  7番目
(2回目) 6月29日(月) 18時30分~19時28分 7番目
(3回目) 7月2日(木)18時30分~19時28分 7番目
 

ラジオの出演時間
【NHKラジオ第1】
※放送エリアは1都6県(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・群馬・茨城)限定です。
(1回目) 6月29日(月) 7時25分~7時51分 1番目
(2回目) 6月30日(火) 12時30分~12時56分 1番目

【ニッポン放送】
※radiko(ラジコ)などでの放送はありません。
7月2日(木) 3時55分~4時30分 2番目

※一緒に観ることが叶わなくても、山本太郎の出演時間を、ぜひ身近な存在にお知らせください!

 

 

【17分Ver】出馬の経緯から動機まで 山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日
https://www.youtube.com/watch?v=2ZXmDAHVbZU

 

 


【質疑応答ダイジェスト 16分Ver ~チャレンジャーとして最大限やる~】山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日
https://www.youtube.com/watch?v=NpcH_ASBmxk

 

 

山本太郎都知事候補の15兆円都債発行を批判する前に知って欲しいお金の真実:大西つねきが徹底解説
https://www.youtube.com/watch?v=GLj5mCM9yN4&feature=youtu.be

 

 

都知事選に出馬の山本太郎、「10万円支給案」は実現可能か?財政のプロが計算しました!
https://www.youtube.com/watch?v=EYOLfDBg3pw

政権側の経済学者高橋洋一の動画です。

都債20兆は可能と言っていますよ。

最終的には日銀が買い取り。

都民にとってこれほどの救済が出来るというお墨付きを貰ったようですね。

 

 

10分でわかる地方債15兆円の疑問[山本太郎][東京都知事選][れいわ新選組]
https://www.youtube.com/watch?v=PmM5pnvwet0&feature=youtu.be

 

 

山本太郎、都知事選勝利はあるか “素顔”は「礼儀正しく気配りの人」〈週刊朝日〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/d28871691b205fffacf3384c2c3927a2c31c4fc3

 

 

【町田駅まほろデッキ街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.24 12時00分~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=R2rtYENIjI0
 

【成城学園前街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.24 15時00分~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=knUhwQqw1mc
 

【新宿駅東南口街宣】東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 2020.6.24 18時30分~【れいわ新選組公認】
https://www.youtube.com/watch?v=b6yuZt7-CP4

 

 

女帝・小池百合子をぶっ倒すー須藤元気・参院議員 for 山本太郎@新宿駅東南口 2020 06 24
https://www.youtube.com/watch?v=DPSgA0KWSn0

 

 

須藤元気氏、山本太郎氏当選に太鼓判「勝てる試合って分かるんですよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4398669efffded8705ad6ea2925aec5e884aaa4e

 

 

「We are れいわ新選組」
https://reiwas.info/
れいわ新選組のボランティアチームの一覧です。
Twitterだけでなく、Facebookの情報もまとめられています!
こちらのホームページもご覧下さい!!

 

 

れいわ新選組 #山本太郎 #東京都知事選 アニメで応援企画第2弾!
大石あきこ事務所「アニメ反緊縮」キャラクター
レイ子が財務省で見たものは?
皆に配れ、金を刷れ。
山本太郎はあなたの生活を変えます。

東京都のみなさま、7月5日、投票にGO

https://twitter.com/oishiakiko/status/1275337492795846656

 

 

「届いた!」「笑った!」と話題の都知事の選挙公報、見てみますか?
あなたなら誰に入れますか?【東京都知事選2020】

https://go2senkyo.com/articles/2020/06/23/52897.html

 

 

 

公明党と戦う創価学会員

 

東京都知事候補 山本太郎 街頭演説 【2020.6.23】

 

河井克行・案里は権力側だけど黒川辞めたので逮捕

 

電通内部の嫌がらせ実行部隊 2

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 4  ~小池事案~