山本太郎から見える日本 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

4/15に「山本太郎から見える日本」が出版されます!
https://ameblo.jp/cargoofficial/entry-12589174079.html

 

 

 

「山本太郎から見える日本」
https://onl.tw/At7iBmq  
に参加した内田樹教授がさっそく内容を語ってくれている。
 

内田:彼の手法はいくつか基本的な政策を掲げて、その点に同意してくれる相手とはだれとでも組むというやり方ですね。


そういうタイプの政治家は日本では左派、リベラルには非常に少ない。

 

むしろ、あらゆるトピックについて「これだけは譲れない」という綱領を掲げて、その非寛容さを思想的な純粋さだと勘違いしている。


そうやって「すべてに同意する人間だけと組む」という「踏み絵」のようなことをやる。


「小異を捨てて大同につく」ということが日本の左派、野党はとにかく苦手ですね

 

 

(中略)


そしたら、その記者が言うのは、実はずっと山本太郎のことは取材していたんだそうです。


専属チームまで作って。


選挙活動の最初から映像や音声を撮っていたので、素材は山のようにあった。


でも、使ってもらえないんだ、と。

 

いくら記事を書いても、ニュース映像を作っても、上が「これは使えない」と言ってボツにするんだそうです。


山本太郎だけじゃなく、辺野古もそうだと言ってました。


現場は必死でニュースを取材しているんだけれど、上が抑えている。

 

 

「彼らの掲げた問題は、現在、さらに深刻になっていないだろうか?」

 

去る2019年、かつてないほどの躍進を遂げた山本太郎とれいわ新選組。


 彼らの強く主張する消費税廃止や反緊縮といったトピックは、まさにいま与野党ふくめ大きなトピックになっている。

 

今の日本について考える良きヒントが得られるはずだ。

 

 

コロナ以上の脅威『本当の敵は誰か』[山本太郎][れいわ新選組][藤井聡][田村智子]
https://www.youtube.com/watch?v=4OGla00ePL4

 

 

コロナの緊急経済対策108兆円が海外の貧困国へ
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4097.html

あれだけ安倍総理が胸をはって語った緊急経済対策の108兆円の使い道がますます怪しくなってきた。
日本はIMF (国際通貨基金)の救財拠出金を出すことを決めたが、それがどこから出されるかというと、先日発表された緊急経済給付金の108兆円から出されるそうだ。
IMFは財務官僚の天下り先となっているという実態があり、現在、麻生と黒田日銀総裁がIMFの組織のトップの「総務会」のメンバーだそうだ。
この二人はいくら金を儲ければ気がすむのだろう。
もちろん、今、コロナで苦しんでいる貧困国を救済することは大切だが、その前に自国の国民を救うのが財務大臣としての務めだろうが。

 

 

西村経済再生相が「休業補償をやってる国見当たらない」とデマ!→共同通信がこれを報じるも、後で問題発言をこっそり”削除”!安倍官邸による「デマ」「隠蔽」などの情報操作が激化か!?
https://yuruneto.com/nisimura-dema-corona/
西村経済再生担当相が「休業補償をやってる国見当たらない」とデマ発言を炸裂→共同通信が報じるも、後で問題の発言部分が削除され「事実隠蔽」!

 

 

【愕然】安倍総理「我が国の支援は世界で最も手厚い」と自画自賛!自民幹部は「これで持たない会社は潰す」と言い放つ!安倍政権の「悪魔的な本性」が次々露呈!(新型コロナ)
https://yuruneto.com/abe-teatui/


自民 役員会 「接触削減 議員は地元で徹底を」安倍首相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012385201000.html

安倍総理大臣は、自民党の役員会で、「感染拡大防止のためには人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減する必要がある。

~省略~

議員一人一人の協力をお願いする」と呼びかけました。

また、「さまざまな支援を用意したが、補正予算案の成立を急ぐことで準備を加速させたい。休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と強調しました。


バレバレのウソで自画自賛する「裸の王様アベ」と、それを無批判のまま垂れ流すNHK!自民内部から「これで持たない会社は潰す」発言も炸裂し、「真性殺人政権」の本領発揮!

 

 

【死ぬまで働け】年金「75歳受給可能」法案が審議入り!コロナ危機のさ中「しめた」とばかりに「国民いじめ」を加速する安倍政権!コロナ対応に追われる厚労省も”悲鳴”!
https://yuruneto.com/nenkin75-singiiri/

 

「検察人事介入法案」の次は「死ぬまで働け法案」!コロナ危機に乗じて「独裁強化」「国民締め付け」に次々と着手する安倍政権!

 

 

 

 

山本太郎 住まいは権利!
https://twitter.com/yamamototaro0

 

 

 

 

 

 

コロナの陰で安倍人事やりたい放題

 

れいわ新選組のコロナ緊急提言

 

ニュース れいわ新選組 【4月10日】 ~安倍晋三の詐欺師の手法~

 

れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補 発表記者会見 【山口】

 

選挙でもないのに、れいわ新選組全国ツアーから見えてきたこと