れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補 発表記者会見 【静岡】 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019
https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA

 

 

れいわ新選組 衆院選静岡2区に元県議を擁立 山本太郎代表「受け皿になる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000007-sut-l22

れいわ新選組が候補者を擁立です。

次期衆院選・静岡2区に元県議の男性が立候補を表明しました。

大池幸男さんは島田市出身の64歳。

県議を2期務め去年の県議選では立憲民主党から立候補し落選しました。

大池さんは山本代表の考えに強く共感したと話し、浜岡原発の廃炉や消費税廃止のほか政治の新たな選択肢を示したいと訴えました。

大池幸男さん「不幸な状況になった福島のようには絶対この静岡をさせない」

山本太郎代表「地方は衰退化しているという状況が私自身の目から確認できています。そう考えた時に当然静岡県内においても候補者を立てると。私たちが受け皿になっていくと」

静岡2区には自民党現職のほか国民民主党の新人が立候補表明しています。


れいわ、次期衆院選静岡2区に元県議擁立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000569-san-l22

 

 

【Live】次期衆院選 れいわ新選組 第一次公認候補予定者 発表記者会見 静岡 2020年2月18日
https://www.youtube.com/watch?v=dz-DkiQnJ1U

 

れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補予定者 発表記者会見 2020年2月18日 静岡県庁
https://www.youtube.com/watch?v=Bc3VPxLW5ZE

 

 

 

 

【Live】山本太郎とネットでおしゃべり会 2020年2月18日
https://www.youtube.com/watch?v=m2ly_eQbdeo

 

 

れいわ新選組 YouTube 
Youtubeのチャンネル登録をぜひお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ
 

政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://reiwa-shinsengumi.com/policy/
 

れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/


れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen
 

れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi/

 

 

 

山本太郎Taro's NETWORK
https://www.taro-yamamoto.jp/taros-network
 

「まずは、消費税を5%に減税! 野党の統一政策に!」どんな署名
https://www.taro-yamamoto.jp/signaturerally

 

 

ANA、安倍総理の答弁を真っ向から否定して大絶賛! 〜 皆さんご一緒に、、「大ウソつき!」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=229709

 

17日の衆院予算委員会でドラマティックな展開がありました。


辻元清美議員がANAインターコンチネンタルホテルに独自取材した結果、


「数百人規模のパーティや宴会で、主催社ではなく参加者一人一人から会費形式で代金を受け取ったことがあるか、宛名のない領収書を出したことがあるか、政治家や政治家関連団体で対応を変えたことがあったか」


これ全てになんと、「ございません」の回答を得たという凄まじい追求をしました。


ANAは、ニューオータニとともに、数回「桜を見る会」で利用されていたのですね。


これが午前中。


午後に入って、安倍事務所がANAホテルに電話確認した結果として、安倍総理は「ホテル側は個別の案件は営業の秘密に関わるなどとして答えなかった」とぬけぬけ繰り返し繰り返し繰り返し答弁しました。


ところが!


ANAインターコンチネンタルホテル、やりました。


毎日、朝日の取材に答えて「営業の秘密』と申し上げた事実はない」ときっぱり回答し、総理答弁を真っ向から否定しました。


かっこいい!


ネット上では「泊まるならANA」「安倍が辞めたら、ANAでパーティ!」などANA大絶賛で溢れています。


「国会の場で内閣総理大臣として私が答弁したことを疑うのか」と開き直った安倍総理、笑えるウソもここまでぢゃ。

 

 

【ジ・エンド】「前夜祭開催」ANAホテル、安倍総理の主張を完全否定!「見積もりや明細を主催者側に発行しなかったことはない」「代金を参加者個人から受け取ったこともない」
https://yuruneto.com/anahotel-hitei/

 

安倍総理、ANAホテルへの確認結果をも捏造!「個別の案件については営業の秘密にかかわるため、回答に含まれない」と答弁するも、ホテル側が「申し上げた事実はございません」ときっぱり否定!

 


↓辻元議員による迫真の追及全編。
”安倍ポチ”棚橋委員長による醜い安倍サポートも注目。

辻元清美 予算委員会 質疑 2020年2月17日(月)
https://www.youtube.com/watch?v=MKFLrM7QnxU&feature=emb_logo

 


【桜前夜祭】「本当のこと」を答えたANAホテルに応援の声相次ぐ!一方、自民幹部は「もう使わない」と逆ギレ!安倍側近は「なんで回答を出したのか」と困惑
https://yuruneto.com/anahotel-ouen/

 

自民幹部が「嘘をつかなかったANAホテル」に激怒!NHKはいまだに安倍一派の悪事に加担!

 

 

鳩山元首相「ANAホテルあっぱれ!」首相答弁を否定した回答に「真実を述べた勇気」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000137-dal-ent

 

鳩山氏は「ANAホテルあっぱれ!」と切り出し、「桜明細書に関して、安倍首相が、ホテル側は『個別の案件は営業の秘密に関わる』として答えなかったと予算委員会で答弁したが、ホテル側は、そう申し上げた事実はないときっぱりと否定した」と経緯をたどった。


同氏は「政府の権力に抗してでも真実を述べたANAホテルの勇気に心から感謝したい」とツイートした。


安倍首相答弁を否定 ANAホテル賞賛される日本の“おかしさ”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00010009-jisin-pol

 

《ただ真実をありのままに語っただけで、これだけ毀誉褒貶があるというのが異常。本来なら当たり前のことなのだから。いかに日本がおかしくなっているかがわかる》

 

 第2次安倍政権になって、首相の発言にあわせて、公文書が書き換えられたり、証言者が口をつぐんだり、閣僚や官僚がおかしな日本語を話したりする姿を、我々国民はあまりにも頻繁に目撃させられてきた。


“正直に答える”、そんな当たり前のことを称賛せずにはいられないほどに、この国の常識は壊されてしまったのかもしれない。


「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」
https://www.asahi.com/articles/ASN2L3RLLN2LUTFK009.html

 

「桜を見る会」前日の夕食会をめぐって安倍晋三首相の国会答弁と会場のホテル側の説明が食い違っている問題で、首相答弁内容の一部を否定したANAインターコンチネンタルホテル東京(東京・赤坂)の姿勢に対し、与野党幹部らが様々な反応を見せている。


野党からホテルの対応を評価する声が上がる一方、政府・自民党からは恨み節も漏れる。

 

野党統一会派の小川淳也氏(無所属)は18日、自らのツイッターに「忖度(そんたく)まん延症候群のような日本列島にあって、ANAインターコンチネンタルホテル東京の存在は特別にキラリと光る。真実を毅然(きぜん)といい放つ姿勢に敬服」と投稿。


共産党の田村智子政策委員長は「ANAホテルの矜持(きょうじ)を、官僚も自民党も正面から受け止めてほしい」、同党の宮本徹衆院議員も「誰もが総理を守るために口裏を合わせてくれるわけではないのです」とつづった。

 

~省略~

 

ただ、首相側近は「なんで(ANAホテルは)回答を出したんだろう」と困惑し、自民党幹部の一人は「もうANAホテルを使うのはやめよう」。


同党ベテランは「ANAホテルは外資系だからかな。(対応が)スッキリしている」と述べ、忖度のない対応だと感想を漏らした。

 

 

本日、2月18日昼過ぎのNHKニュース報道。

いまだ
1.絶対に「ANAインターコンチネンタルホテル」の名を伏せる
2.絶対にANAホテルの回答の内容を報じない
3.絶対に安倍首相答弁のデタラメ部分を報じない

よって、このニュースしか見られない人間には問題点が全くわからず、野党がゴネていると受け取る。
https://twitter.com/HiroshiHootoo/status/1229635536165322752/video/1

 

 

安倍の延々とした虚偽、不正を正すのは検察しかない。
https://31634308.at.webry.info/202002/article_14.html

 

安倍という男は、本当に最低な男であることが暴露された。


これほどもう絶対絶命な立場にありながら嘘を表情一つ変えず言えると言うのは一般の常識では測り知れない。


天文学的に嘘つきである。


子供の頃、嘘、不正をしても叱られたこともないのであろう。


嘘を言うのが空気を吸うが如し、何の意識もなく言えるのだ。

 

ANAホテルが「営業の秘密と言った覚えはない」と安倍が述べた発言を否定した。


ANAホテルもよくぞ否定したと思うが、ホテルのTOPの見識に敬意を表する。


安倍のことだから、必ず仕返しを考えているからだ。


普通の人なら詰みである。


この男、まだ言い訳を考えている。


絶対に謝ることはないと思っている。


取り巻きの今井などは有能な頭を嘘の言い訳に頭を使ってアドバイスをしている。

 

 

黒川検事長の定年延長の決定安倍本人から指示でありながら、森法務大臣が勝手に法解釈を変えて閣議前に決めて持ってきたとなすり擦り付けた。
https://www.youtube.com/watch?v=wvthfGomlSg

 


森は山尾議員から法解釈は以前の解釈説明と違うと指摘され狼狽して、改めて調べると述べたのである。


その質問まで全く知らなかったことは明らかである。


これも自分の不正、行いを簡単に人に擦り付ける。


すまないとも思っていない。


最悪な男である。


自己嫌悪という感情も全くない。


そもそも悪いことをしているという考え、感情、感性もない。


検察がはっきりするかないのだ。


それを阻止するために黒川を何としても検事総長にしたい。


現検事総長はこの問題に終止符を打つのがあなたの最後の仕事なのだ。

 

 

12日衆院予算委員会での黒岩議員の質疑は「桜を見る会」の違法性を確認する重要な追求だった / 翌13日100名を越す法律家が安倍総理を刑事告発へ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=229499

 

黒岩議員の落ち着いた違法性の確認は

 

「法の専門家からも桜を見る会への様々な指摘がされている。いずれ総理の刑事告発がなされ、疑惑解明が司法の場にも移る

 

という発言からも、かなり戦略的だったのかもしれません。


そして13日、法学者や弁護士など100名を超える法律家が刑事告発へ乗り出しました。


ゆるねとにゅーす管理人さんは、この動きは「当然」としながらも、国民も「様々な形で告発を支援していくのがいい」と感想されていました。


確かに。


人任せにしていては殺されますよ、私たち。

 

 

死亡消費税 3

 

消費税増税と「インボイス制度」でフリーランス・中小企業 即死 2

 

れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補 発表記者会見【関東】

 

コロナパンデミックで桜追及を吹き飛ばす 3 ~コロナウイルスを改憲の材料にする~

 

悪質マルチ商法「48ホールディングス」役員も桜にご招待

 

安倍子飼いの黒川弘務の定年を延期させ検察のトップに据える 2

 

政権の嘘と誤魔化しに加担するNHKの堕落 2 ~安倍人事~

 

安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に! 2