れいわ新選組 代表 山本太郎、総理大臣を目指すことを断言 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

山本太郎氏、生放送で将来総理大臣を目指すことを断言…次の衆院選への出馬も「出るしかない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000065-sph-soci

 

れいわ新選組の山本太郎代表が25日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)が生出演した。

 

コメンテーターで同局の玉川徹氏の質問に応じる形で自身の思いを明かした山本氏。

 

党は、参議院議員選挙で2議席を獲得したが山本氏は落選した。

 

玉川氏から「これからどうしたいの」と聞かれ「党勢を拡大して最終的には当然、政権を狙いに行く」と答えると玉川氏が「総理大臣を目指す?」「申し訳ないけどそういうことです」と断言した。

 

総理への意欲は「本気なのか?」と玉川氏から聞かれた山本氏は「本気じゃなかったら旗揚げしないです。自分で旗揚げして今回の戦いに挑んだのはその先に政権を取りたいから」などと明かした。

 

今後、衆院選への出馬を問われ「出るしかない」と断言。

 

出馬する選挙区を「持ってる力を最大化できる形で。どういうことかというと、テレビがより取り上げざるをえないところで出るとか」とテレビで注目される選挙区からの出馬を考えていることを明かしていた。

 

モーニングショー 山本太郎 生出演
https://www.youtube.com/watch?v=uXc5X2ZeQ64

 

 

山本太郎、テレ朝で “放送事故”
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020561

 

 


=テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」画面より=

 

もう地上波テレビ局からお呼びはかからないだろう。

 

日本政治のタブーに触れてしまったのだから。

 

前参院議員の山本太郎がけさ、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にスタジオ生出演した。

 

今回の選挙での躍進や原発問題などについて、番組コメンテーターと話した後、つぎのように締めくくった- 

 

「この国の20年―30年の間というのは、どのような政治が行われてきたかというと、完全に皆さんの生活を踏みつけて企業側にいかに利益を横流しできるかということの連続でした」

 

「例えば、大企業に対して大減税、金持ちに対して大減税。

 

その上に皆さんの働き方を壊して来た。

 

昨年の末に決まったのは何か?

 

大量の外国人を安い労働力としてこの国に招き入れるということ」

 

「これによって首が絞まるのはだれか?

 

皆さんなんです。

 

今の政治は皆さんへの裏切りの連続でしかない。

 

それを変えていける。

 

まずは野党で手をつないで政権交代を目指したいと思います」。

 

大企業がスポンサーのテレビ局で言ってはならないことを、山本太郎は言ってのけたのだ。

 

 

経団連の下請けと堕した自民党政治への批判は、テレビ局では御法度である。

 

山本の発言は事実上の放送事故だ。

 

 

玉木雄一郎・国民民主党代表。「(れいわの山本代表)本人に会って話がしたい。ご意向を確認したい」。=24日、定例記者会見 衆院第4控室 撮影:田中龍作=

 

国民・玉木代表 消費税廃止を財源論でかわす

 

番組中、「政権を取りに行く」「総理を目指す」と宣言した山本は、野党共闘について聞かれると、「消費税減税であれば手を組める」とした。

 

山本に秋波を送るのは共産党の志位委員長と国民民主党の玉木代表だ。

 

「消費税廃止を目指す我が党の方針には微塵のゆるぎもない」(小池晃書記局長)とする共産党は、消費税減税にすんなり納得するだろう。

 

連合に支えられる国民民主は、簡単に消費税減税とはいかない。

 

玉木代表は24日、定例記者会見で田中の質問に次のように答えた―

 

「消費税を廃止するのであれば代替財源を考えていかなければいけないので、公約上の議論をすれば、廃止することだってありうる」。

 

財源論で消費税を正当化するのは旧民主党(立憲、国民)の常套手段だ。

 

連合の相原康伸事務局長は参院選挙直前、自民党に「消費税を10%に上げるよう」陳情した。

 

玉木代表が山本太郎を抱き込みたいからといって、おいそれとは消費税減税とは言えないのだ。

 

山本太郎が地上波に出たからと言って喜ぶのは早い。

 

目指すのは「貧乏人が死なずに済む政治」が始まることだ。

 

~終わり~

山本太郎を国会に送り返さなければなりません―

 

 

れいわ新選組 山本太郎 2019.7.25 羽鳥慎一モーニングショー「そもそも総研」①
https://www.youtube.com/watch?v=aXPNi7ZxwP8

 

れいわ新選組 山本太郎 2019.7.25 羽鳥慎一モーニングショー「そもそも総研」 ②
https://www.youtube.com/watch?v=yOeWtei78GQ


れいわ新選組 山本太郎 2019.7.25 羽鳥慎一モーニングショー「そもそも総研」 ③
https://www.youtube.com/watch?v=cSAGMufDHVI

 

山本太郎・れいわ新選組 参院選2019
https://www.youtube.com/watch?v=2PxazQ7qa-8

 


政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://v.reiwa-shinsengumi.com/policy/


放送禁止物体!? 山本太郎・れいわ新選組とは
[参院選2019特設ページ]

https://v.reiwa-shinsengumi.com/first/

 

・れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/

 

・れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen

 

・れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinse...

 

 

ご寄附のお願い

http://reiwa-shinsengumi.com/donation/

 

どこまでの挑戦が可能か。
集まる金額によって、候補者を擁立する規模を決めていきます。

 

参院選
1選挙区300万円・比例1人あたり600万円

衆議院選挙・比例代表
供託金・600万円

衆議院小選挙区
300万円

衆議院の小選挙区にも候補者を立てる場合は、エントリー費用だけで一人あたり300万円に加え、選挙活動費用(選挙事務所、選挙カー等)が、 1選挙区あたり最低でも2千万円は必要になります。

 

 

山本太郎議員が、TPP関連法の採決に全身全霊の怒りと抵抗!「国益無視で国家を差し上げるのはただの隷属だ」「こんなの保守じゃない、保身じゃないかよ」「それでも採決するのなら私を排除してください」
https://yuruneto.com/yamamototarou-tpp/

【ついに】安倍政権が「働き方改革(残業代ゼロ)法」を可決・成立!TPP11関連法も!野党は採決を受け入れた国民民主党に激怒!
https://yuruneto.com/abe-hatarakikata/

 

 

【政見放送】れいわ新選組 代表 山本太郎
https://www.youtube.com/watch?v=gZxte6Z9zug

 

【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019
https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA

 

 

山本太郎を国会に送り返せ!! 2

 

れいわ新選組に政権を取らせる

 

れいわ新選組 代表 山本太郎

 

選挙が終わったので安倍暴政再開

 

日本の政治はれいわ新選組と共産党が一緒にやればいい

 

「強者総取り」労働者は権利を放棄した

 

日本国民は安全な水を放棄した