年間60億円の補助金を手にしている保育業界の安倍トモ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【怪しい】保育大手ポピンズ・中村紀子会長が「昭恵夫人を慰める会」を開催!安倍政権の国家戦略特区に食い込み、年60億円超の補助金を受ける!
https://yuruneto.com/nakamuranoriko/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年6月2日、安倍総理の地元・下関の老舗割烹旅館「春帆楼」にて、保育業界大手のポピンズ・中村紀子会長が「安倍昭恵さんを慰める会」(ふぐのフルコース)を開催。
 
中村会長、昭恵夫人の他、中村会長が東京後援会長を務める自民・森まさこ参院議員も同席したという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%93
 
・中村会長は、保育関連業などを中心に多くの事業を手がけており、年120億円の保育事業収入のうち、60億円もの補助金を受けている上に、安倍政権が進める国家戦略特区において、保育業界の規制緩和を提案。
 
安倍政権に深く食い込みながら、保育業界の支配や事業拡大を推し進めている動きが見られる。

 

 

 

 
年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた
http://bunshun.jp/articles/-/7917
 
宴席が持たれたのは6月2日土曜日。
 
会場となったのは安倍首相の地元である山口県・下関市の老舗割烹旅館「春帆楼」だ。
 
「3月7日に起った近畿財務局職員の自殺以降、昭恵さんは一時自宅に引きこもらざるをえなくなった。そこでポピンズの中村紀子会長が『慰める会』を企画し、下関で飲みましょうと誘ったのです」(昭恵氏の知人)
 
会には、中村氏が東京後援会長を務める参議院議員の森まさこ氏も出席。
 
ふぐのフルコースで昭恵氏をもてなし、翌日は隣接する赤間神宮を3人そろって参拝した。
 
元アナウンサーの中村氏は業界の有名経営者。
 
ポピンズは第2次安倍政権下で急速に事業を拡大し売上を2倍にした。
 
保育事業収入約120億円のうち60億円超は補助金によるものだ。
 
その成長の背景には、安倍政権が主導する国家戦略特区を活用した規制緩和があった。
 
中村氏は内閣府の国家戦略特区ヒアリングで、保育士に関する規制緩和を提案。
 
その働きかけが実を結んだこともあり、中村氏の事業は追い風を受けることになったのだ。
 
つまり昭恵氏は規制緩和の利害関係者である中村氏と親密な関係を続けてきたのだ。
 
中村氏は本誌の取材に応じず、ポピンズ社は「首相夫人とは17年の世界女性サミットなどを通じて知り合いましたが、そのことと国家戦略特区提案とは、何ら関係ありません」と回答する。
 
また昭恵夫人を直撃したが、記者の質問には答えなかった。
 

 

Dr.サキ  @XKyuji
6/2  安倍氏の地元・山口県下関市で有志が開いた「昭恵さんを慰める会」。

主催者は保育業界大手「ポピンズ」の中村紀子会長だ。
一番右端が、森まさこ元少子化担当大臣。
安倍政権が推し進める「岩盤規制」突破で、多大な補助金を受ける保育事業を営む、いわば利害関係者。
2018年6月29日

 

 

空  【安倍政権打倒!】  @kskt21
政府が国家戦略特区で外国人による家事代行を解禁したのを受け、神奈川県や内閣府などは27日、サービス事業者としてダスキン、パソナ、ポピンズ(東京・渋谷)の3社を認定したそうです。
もう一度・・・【パソナ(竹中平蔵)】【ポピンズ(安倍昭恵を接待した中村紀子)】【ダスキン】の3社が認定。
2018年6月29日

 

 

保育業界にも安倍トモの”魔の手”が!?「規制緩和」による保育業界の劣悪化(グローバリズム)が進められ始めた中、ポピンズ中村会長と昭恵夫人が高級ふぐコースに舌鼓!

 
どうやら、安倍トモの”魔の手”は保育業界にも及び始めてきたみたいだわ。

年間60億円もの補助金を手にしている保育業界大手のポピンズ・中村紀子会長が、安倍一族のお膝元・下関で「昭恵夫人を慰める会」を開催して、高級ふぐコースをご馳走したとのことよ。

またまた、かなり怪しげな「安倍トモ」の新キャラが華々しく登場してきたね~。

せなクンがこの記事で、
https://yuruneto.com/black-abe/

保育業界にもパソナ竹中氏が入り込んできていることを教えてくれたけど、この、ポピンズ中村会長も竹中氏と双璧をなす形で、保育業界の規制緩和を通じて業界内に獰猛な市場原理を取り入れつつ、(当サイトが警鐘を鳴らし続けている)いわゆる「グローバリズム」を推し進め始めていると見るのが良さそうだ。
 
以前に、国家戦略特区は、あらゆる規制や保護を取り払った「グローバリズムの実験場」であると書いた記憶があるけど、実質的に、安倍夫妻と特別な関係を持つ「お友達」を最優先に莫大な補助金を与えつつ、税金を”横流し”する形で身内同士で美味しい汁を分け合う、「お友達優遇丸儲け制度」と化しているようだ。

 

 

しかし、業界内の規制緩和を無制限に推し進めることで、従業員のブラック化や外資の参入に伴う国内中小企業の衰退、資金力のある大企業ばかりが儲かる仕組みが促進されることにも繋がり、行き着く先はグローバリズムに伴う貧富の格差拡大、さらには安倍一族とそのお友達がより特権的な権力と財力を手にする、権力の一極集中や独裁化にも繋がっていく恐ろしい展開が待っている危険性がある。

しかも、すでにネット上でも話題になっているけど、この中村会長の経歴を見たところ、学歴がどこにも書かれていなくて、ネット内のどこにも情報が上がっていないとの声が出てきているわ。
https://hal08.com/nakamura-popinzu/wadai/840/
 
そういう意味でも、この女性は謎が多いし、もう少し色々と調べてみる必要があるかもしれないわね。

とにかくも、年間60億円もの補助金をもらっている、安倍政権とベッタリの保育業界大手経営者が昭恵夫人に高級ふぐコースをご馳走とは、ただならぬ臭いがプンプンだ。

このような企業が保育業界を支配していくこととなれば、文字通り、保育業界の深刻な劣化や「安倍シンパ化」が広がっていく恐れがあるし、同じく保育界に”寄生”し始めたパソナともども、最大級の警戒をしていく必要がありそうだ。

本当に、こんな状況では日本の子どもたちがますますピンチになってきてしまうわね。

ただでさえ、保育業界の環境の悪さが指摘されているのに、このままではますますおかしな方向に向かっていってしまう予感がするわ。
 
加藤寛治氏やら、
https://yuruneto.com/katoukanji/
 
やたらと自民党議員が「子どもをもっとたくさん産めよ増やせよ!」などと口々に国民に”命令”してるけど、そうすると「パソナやポピンズが大儲けする」ということだね。
 
ボク自身、今回の一件についてかなり気になっているので、もう少し情報を集めてみようかと思うよ。
 

 

【醜い争い】安倍総理の母・洋子氏の誕生会に平原綾香さん登場→「Jupiter」を昭恵夫人が一緒に歌い出してしまい、洋子氏と一触即発に!?
https://yuruneto.com/youko-akie/
 
恵比寿の高級フレンチレストランで安倍洋子氏(90)の誕生会が開かれるも、またも昭恵夫人の反省ゼロの”奇行”が発動し、総理溺愛の洋子氏と一触即発!?
 
相変わらず昭恵夫人は、「反省」という二文字は脳内のどこにも存在せず、自由気ままに振る舞っているみたいだね。

 

 

安倍首相の母の卒寿パーティーで昭恵夫人に周囲がヒヤヒヤ
https://www.news-postseven.com/archives/20180630_709189.html

 

 

日本国民の富を食い物にしまくっている竹中平蔵

 

1960年代の発展途上国独裁的為政者がいる日本

 

安倍政権誕生で腐りきってしまった日本国家システム 2

 

「強者総取り」労働者は権利を放棄した

 

日本も市民による「政治運動」を本格化させるべき時機が到来している

 

安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に!

 

陰謀の中枢は同じ一族 4