日本国民のみなさん、森友、加計、日大のノンフィクションで盛り上がってますか?
あまりの酷さに脳ミソ麻痺してませんか?
それとも無邪気に税金だけ搾り取られているだけですか?
【滅茶苦茶】麻生氏「(森友文書改ざんは)白を黒にしたような悪質なものではない、答弁に合わせて変えただけ」ネット「それを悪質な改ざんって言うんだよ!」
https://yuruneto.com/asou-siro-kuro/
どんなにゅーす?
・2018年5月29日の衆院財務金融委員会において、麻生太郎財務相は、森友文書改ざん事件について「書き換えられた文書の内容を見る限り、少なくともバツをマルにしたとか、白を黒にしたとか、改ざんという悪質なものではないのではないか。答弁に合わせて書き換えたというのが全体の流れ」などと答弁し、改ざんには当たらないとの考えを示した。
・これに対し、「『答弁に合わせて書き換えた』というのが悪質な改ざんっていうんだよ」との怒りの突っ込みが相次ぎ、国民から批判が殺到している。
「悪質なものではない」麻生大臣“森友”文書改ざん
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000128314.html
ついに「改ざんの定義」まで都合のいいように改ざんし始めた安倍政権!すでに国会は与党側の嘘と詭弁、開き直りのみに埋め尽くされる”無法地帯”に!
「森友文書は悪質な改ざんではない。答弁に合わせて書き換えただけ」って、またまた麻生大臣の口から信じられないような暴言が飛び出してきたわねっ!
そもそも、「答弁に合わせて決裁文書を300箇所以上も書き換えること」が、悪質な改ざんそのものじゃないのよっっ!!
ボクも、日夜記事を作成するべく様々な情報を追いかけているけど、菅野氏が上のツイートで言っているように、(どの問題に対する答弁においても)あまりにも声を失ってしまうような虚偽、ごまかし、開き直り、改ざんに詰め尽くされていて、ボク自身もちょっと頭がクラクラしてきてしまっているよ。
前代未聞ともいえる、国会のあまりの”無法地帯”ぶりに、どこからどう突っ込んで、読者の人たちに説明すればいいのかあまりにも苦心してしまうし、その安倍政権側の主張の全てが根底から論理破綻していて、全身の力が抜けてしまいそうな思いだ…。
平たく言えば、麻生氏のこの暴言は、「改ざんの定義」すら自らの都合のいいように改ざんしてしまった状態であり、安倍政権そのものが、(安倍総理本人を発信源に)数々の嘘と詭弁と改ざんを行なうことにも何の迷いも痛痒も感じなくなっており、
https://yuruneto.com/abe-zousyuuwai/
https://yuruneto.com/abe-zousyuuwai/
当事者それぞれが日々様々な嘘や改ざんを生み出し続けていることで、国会はすでに収拾がつかなくなってしまっている状態だ。
これ以上の国家の崩壊をストップさせるには、何よりも安倍政権を完全に終わらせて全てを「リセット」するしかない状況で、このままでは、間違いなくボクたち国民自身もこの「嘘のスパイラル」に巻き込まれ、正常な脳機能を全て破壊させられてしまうよ。
確かに、もう私自身も、あまりの支離滅裂さと「ウソの無限連鎖」で、頭がどうにかなってしまいそうだわっ!!
こんなに日々当たり前のように次々と信じられないウソが作り出される安倍政権は、日本国民どころか人類の敵だし、私たちが完全におかしくなってしまう前に一日も早くに強制終了させる必要があるんじゃないかしら!?
共産党が独自入手した新文書により発覚!〜政府から独立しているはずの会計検査院、公表前の報告書を政府にだけ横流し!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162725
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162725
冒頭の、共産党宮本岳志議員の質問は必聴です。
途中、質疑の中断があり、実質15分程度なので是非ご覧ください。
時間の無い方は、3分25秒~5分15秒をご覧ください。
要点は、記事として取り上げたしんぶん赤旗とリテラ、そして関連のツイートをご覧になるとわかります。
共産党は、「航空局長と理財局長との意見交換概要」という新文書を独自入手。
文書には、理財局の太田局長らの、会計検査院や国会対応について協議する様子が書かれていました。
太田理財局長は、会計検査院の報告書から“総額を消すことが重要だが…少なくともトン数は消せないのではないか”と話しています。
このやり取りから、宮本議員は、太田局長らは会計検査院の報告書を事前に見ていたのではないかと追及します。
これはとんでもない話で、“政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししていた”ということになり、太田局長らは、“その会計検査院に対して介入を相談していることになる”わけです。
なので、宮本議員の質問に対して太田局長は、直ちに“そんな事はありえません”と言わなければならなかったはずなのに、明確な答弁を避けました。
これは、宮本議員の指摘が正鵠を射ていたからだと思われます。
政権かばい“口裏合わせ”
昨年9月 財務・国交両局長
森友疑惑 共産党が内部文書入手 小池・宮本岳志氏追及
首相が調査約束
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-05-29/2018052901_01_1.html
(前略)
文書名は「航空局長と理財局長との意見交換概要」で、党国会議員団が独自入手したもの。
昨年9月7日午前9時15分から40分間、理財局の太田充局長と中村稔総務課長、航空局の蝦名邦晴局長と金井昭彦総務課長が検査院、官邸・与党、野党などへの国会対応を協議しました。
(中略)
当時、検査院が国有地約8億円値引きの根拠となったごみの総量や見積もり額を調べていました。
宮本氏は、文書で、太田局長が「少なくとも(ごみの)『トン数』は消せないのではないか」と話していると紹介。
太田局長が「トン数」と述べたのは「検査院から事前に報告書案を見せられていたからではないか」と質問しました。
太田局長は「質問通告がなく、答えようがない」と“見ていない”と否定できず、委員会室が騒然となりました。
(以下略)
森友問題めぐり財務省・太田理財局長が会計検査院への介入を密談した記録が! 菅義偉官房長官との連携もポロリ
http://lite-ra.com/2018/05/post-4037.html
http://lite-ra.com/2018/05/post-4037.html
(前略)
小池議員が(中略)... 文書を独自入手したとして、読み上げ始めた。
(中略)
航空局「総額を報告書から落とすこと。瑕疵担保免責の考え方を認めさせて、リスクを遮断するために、見える範囲で最大限合理的な範囲で見積もったと主張できるようにしておくことが重要」
理財局「総額を消すことが重要だが、それが難しい場合には、失点を最小限にすることも考えなくてはいけない。少なくともトン数は消せないのではないか。金額よりもトン数のほうがマシ」
(中略)
つまり、太田局長らは、会計検査院の報告書から「総額を消してもらおう」「総額が難しければ、トン数だけは残して金額だけでも消してもらおう」と話し合っているのだ。
これが事実なら、とんでもないことだ。
会計検査院は内閣から独立した機関と憲法で定められているが、その会計検査院の検査に対して、介入を相談していることになるからだ。
(以下略)
“学園の払える額に合わせて過大に積算された”ゴミの撤去費用 / 決裁文書改ざん後、”近畿財務局の応接記録”も大幅な改ざん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162782