近畿財務局管理官自殺と佐川の辞任 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
【森友】自殺した赤木管理官の遺書を読んだ家族が”激怒”との情報!財務局は内容を口外しないよう遺族に要請!事実隠蔽を企む安倍官邸が圧力か?
https://yuruneto.com/akagi-izoku-gekido/
 
どんなにゅーす?
 
・森友公文書改ざん事件をめぐって自殺した、近畿財務局の赤木俊夫上席国有財産管理官の遺族が、
https://yuruneto.com/akagitosio/
 
赤木管理官の残した遺書を読み、激怒しているとの情報が出てきている。
 
・遺書には「上司に対する恨み」が綴られていたとの情報や、改ざん前の原本が添えられていたとの情報もあるものの、近畿財務局がこれらの内容を口外しないように遺族に要請したとの話も出ており、事実隠蔽を画策する安倍官邸が財務省に圧力をかけた可能性が疑われる。

佐川長官を辞任に追い込んだ 森友担当職員「遺書」の中身
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224827/2
 
■遺族は財務省に怒り心頭
 
気になるのは、佐川氏を辞任に追い込んだ職員が残した遺書のような書き置きである。
 
その中身を巡っては情報が交錯している。
 
上司の実名を挙げて「やらされた」と改ざんへの関与をにおわす文言があるとの情報もあれば、森友問題関連の書類が添えられてあったとの情報もあるが、遺族が公開しない限り、“藪の中”だ。
 
9日の財務省への野党合同ヒアリングで、民進党の杉尾秀哉参院議員は「遺書には書き換えに触れられている部分があるとの情報もある」と詰め寄り、「遺書について近畿財務局から、ご家族に口外しないで欲しいという話があったそうだが」と畳み掛けたが、「職員個人のことでもあり、コメントは差し控えさせていただきたい」(富山一成・理財局次長)と、ゼロ回答
 
ただ、慎重な口ぶりからは財務省が、遺書の内容について、神経を尖らせている様子が伝わってきた。
 
遺書を読んだ遺族は、かなり怒りを募らせているらしい。
 
遺書には森友問題のシワ寄せが、全て自分に及んでいるという組織への恨みが書かれているのかもしれません。
 
いくら財務省が口封じをしても、憤慨する遺族がメディアの取材に応じる可能性もあります」
(捜査事情通)
 
藪睨み  @niyu0902 
佐川長官を辞任に追い込んだ 森友担当職員「遺書」の中身
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224827 … #日刊ゲンダイDIGITAL
自ら指示しておきながら、その行政の私物化疑惑の一切の責任を、もっぱら官僚たちにのみ負わせ、ご当人たる安倍昭恵氏は遊びまわり、晋三氏は知らぬ顔の半兵衛を決め込む。
2018年3月10日
 

 

ダースベイダー・ノノミコ@Belias  @Nonomiko2 
国税庁長官は、この遺書がなければ、または自殺がなければ辞任せずに済んだと考えているのだろうか?
つまり、ご自身は意思を持たないあやつり人形だと?

2018年3月10日

重要な内容が書かれている赤木管理官の遺書や文書に関する情報を潰すべく、安倍官邸が圧力をかけた可能性
 
自殺した近畿財務局職員が残した遺書の内容がとても気になるところだけど、この中身を口外しないように財務局が家族に要請したとの情報が出ているわ。

つまり、これは、真相を徹底的に闇に葬り去りたい安倍官邸が財務省に「最上級の脅し」をかけた可能性があるってことね。

現在、財務省の中では、昭恵夫人らの横暴でこんな展開になってしまった安倍官邸に激怒している勢力と、今でも安倍官邸に奴隷のごとく追従している「2つの勢力」に分離してきていると見ているけど、遺書に目を通した遺族が激怒しているという情報が出ているので、赤木管理官はよほど”酷い対応”を上司から強いられた(汚れ役を強要された)可能性があるだろう。
 
いうまでもなく、その対応を押しつけてきた”大元”は昭恵名誉校長や安倍一派であり、
https://yuruneto.com/tamura-tanisaeko/
 
赤木管理官は昨年途中から休職していたという情報を聞いても、彼が以前よりこの改ざん行為について酷く心を痛めていた可能性が高い。
 
そんな中で彼が自殺をし、遺書を読んだ家族が激怒をする心象は痛いほど理解できるし、もし、その中に真相究明に繋がる重要情報が含まれているのなら、安倍官邸がこれを強く警戒し、全力で潰しにかかってくるのは当然の動きだ。
 
本来であれば、強く憤っている遺族が内情を明かしていくことで、前代未聞の「文書改ざん事件」の真相を明らかにしていきたいところだけど、この状況を見る限り、今度は遺族の身にいささか危険が生じてくる懸念があるね…。

何度も繰り返してきたけど、以前から噴出してきた様々な安倍トモ疑獄では、昔からほぼ例外なく死者が出ているし、
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/777.html

今後もさらなる死者が出てきても何ら不思議ではないわ。

政治家をめぐる疑獄事件でこんなに死者が出る事態は、先進国ではなかなか例がないし、そういう意味でも安倍一族は世界的に見ても「呪われた一族」だわ。

(せっかく一度は失脚させたというのに)まったく恐ろしい奴らに強力な権力を持たせてしまったものだ。

テロ組織同然の数々のカルト宗教からも全面的な支援を受けている安倍一派は本当に厄介だけど、
https://yuruneto.com/sekihoutai-touitu/
 
どうにかしてこの不味い状況を変えていかなければならない。
 
今や、有名芸能人や言論人までもが安倍礼賛を全開にしてきている以上、事態はなかなか難しいけど、どうにか国民自身が強い危機感を明確に共有していくことで、まともな政治と国家システムを取り戻していけるよう、今後も粘り強く頑張っていこう。

 

 

死者を出したにもかかわらず、笑顔満面で放言を繰り返す麻生大臣に不快感を感じる国民続出!上杉隆氏「部下が死んでいるのに会見で笑う麻生大臣」
https://yuruneto.com/asou-egao/

 
どんなにゅーす?
]
・2018年3月9日、森友公文書改ざん問題で自殺者が発生したものの、
https://yuruneto.com/akagitosio/
 
同日に緊急会見を開いた麻生大臣が笑顔満面で記者からの質問に応じる姿に違和感や不快感を感じる国民が続出している。

ふじおか義英 野党共闘を長野県でさらに!  @fujioka4649 
麻生氏の傲慢な会見終了。会見の合間に何度か笑う瞬間が。
全く国民の怒りを理解していないらしい。
 2018年3月9日

 

おだやか太郎(大袈裟太郎)  @oogesatarou 

今日の麻生太郎の会見。
国民のことをまったく考えていない嫌らしい態度。
この映像は、みんなにも確実に見てほしい。
政治のことよくわからないって人にも見てほしいね。
胸に響くものがある、
悪い意味で。

2018年3月10日
https://twitter.com/oogesatarou/status/972137170185076739?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fyuruneto.com%2Fasou-egao%2F

Kiwiana  @Kiwiana8888 
国会で過労死した人についての質問に笑ってた安倍の友達だもの。
2018年3月9日

 

 

 

森友公文書の改ざんによって死者を出してしまったにもかかわらず、
https://yuruneto.com/akagitosio/

 
この日の会見で笑顔満面で放言を繰り返した麻生財務相に、強い違和感や不快感を感じる国民が続出しているようです。

確かに、一般の企業で、社員が自殺した同日に社長がこのような傲慢な態度で会見に臨むことなど、普通は考えられないのではと思います。

麻生氏は安倍総理と同じく、いわゆる特権階級の筋金入りのボンボンだし、そもそも、同じ省内で働いている官僚や職員に対しても、大事な部下としてというよりも人としてもまともに見ていないんだろう。

まさに、何の苦労もなく(知性も教養もゼロでも)政治家の中でもトップレベルの地位に就くことが出来た麻生大臣ならではだし、日本の中に隠然と存在している”身分制度””政治システムの闇”を強く感じるような1シーンだ。
 
すでにこの国では、民主主義制度は破綻しきっているし、国民を人として見ていないような(金を生み出す「機械」か「奴隷」としか見ていない)政治家の連中が日本の政治を支配しているのが現状だけど…
 
少しでもこの異常事態を是正させるべく、少なからず、全ての政治家が「少しでも国民に背を向けるようなことをすれば失職する」という危機感や緊張感を持って仕事をするような国に戻すべく、国民が行動を起こしていかなければならない。
 
まさに、今こそがそれを大きく変えていくためのチャンスだと思うし、少なくとも今回の重大な国家犯罪に対して徹底的に真相究明するべく、ボクたちが大きく声を上げ続けていこう。

そもそも、自分自身や政権が本当に危機的状況になっているのだとしたら、こんな人を食ったような態度を取ることは出来ないはずです。

ヘラヘラ笑っている場合ではないことを本人に分からせていくためにも、納税者である私たちがもっと大きく怒り、政権にプレッシャー与えるための行動を起こしていくことが大切なのではないでしょうか?

 

 

 

【神戸発〜森友・公文書改ざん】 灘警察署「所轄で対応できるレベルじゃないんですよ」
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017722
 


 

【ついに】財務省が森友文書改ざんの事実を認める方針!戦後初の”重大国家犯罪”発覚によって、安倍政権はいよいよ岐路に!
https://yuruneto.com/zaimu-kaizan-abe/

 
どんなにゅーす?
 
・2018年3月10日、朝日新聞のスクープ以降、
https://yuruneto.com/zaimu-kaizan/
 
その実態が大きく注目されてきた中、ついに財務省が森友公文書の改ざんの事実を認める方針を固めた。
 
・今夜にも麻生財務相と安倍総理が会談を行なう見通しで、
https://twitter.com/kyoneshige/status/972443488598999041

麻生大臣の辞任のみならず、安倍政権そのものが大きく危機に追い込まれる展開になってきている。

財務省、書き換え認める方針=森友決裁文書、政権に打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000091-jij-pol
 

きづのぶお  @jucnag 
財務省が森友文書の書き換えを認めた。
優秀なはずの官僚が、いったい誰の指示で、いったい誰のために、こんな公文書偽造という犯罪を犯さなければならなかったのか。
ようやくトカゲのアタマに迫ってきましたね。
『森友文書の書き換え認める 財務省、12日に国会報告』
2018年3月10日

 

 

戦後初の国家犯罪の発覚によって、森友疑獄と安倍政権はついに重大局面へ…

 
朝日新聞の衝撃的なスクープから端を発した、戦後初の重大国家犯罪疑惑ですが、
https://yuruneto.com/zaimu-kaizan/
 
ついに財務省がこの事実を認める方針を固めたとのことです。

週明け以降の国会は、相当に緊迫した展開になることが予想されます!

先ほど見ていたテレ朝のサタデーステーションでもこのニュースが結構詳しくやっていたけど、そこでも、「いよいよ安倍政権にとって重大な局面に向かっていく」との内容を伝えていたよ。
 
さて、この財務省の方針は「誰の指示」によって決まったものなのか?

安倍政権が財務省に全ての責任を覆い被せるために、官邸主導で決まったことなのか?

それとも、(二階氏をはじめとした)安倍夫妻の横暴さに反感を持ってきた自民党内の面従腹背の勢力が主導しているのか?
 
これによっても今後の展開が色々と変わってくるかもしれないけど、はっきりと言えることは、もし安倍総理が財務省に徹底的に責任を押しつけたことで、同省を本格的に”敵”に回した場合、恐らくその余命はそう長くはないということだろう。
 
そして、こうなると麻生財務相のクビは避けられなくなるだろうし、いよいよ本格的に自民党内でも「安倍切り」の動きが表に出てきた場合、安倍政権はようやく終わりを迎える展開になりそうだ。

見る限り、日に日に自民党内でも安倍政権に見切りを付ける発言が散見されてきていますし、カルト系の”安倍信者議員”以外の間では、
https://yuruneto.com/abe-asahi-yoronyuudou/
 
安倍総理を切り捨てるタイミングを慎重に伺っているように見えますね。

どちらにしても、どんなに悪あがきしようとも、安倍政権は”八方塞がりの状況”になりつつあるのは確かですね。

あとは、(自殺者すら出てしまった中で)財務省内で安倍政権に大きく怒り、本格的に立ち上がる官僚がどれだけ出てくるかどうかに注目だ。

とにかくも、来週の国会はかなり凄いことになりそうだね。

 

 

【安倍の闇は深い】近畿財務局職員の自殺について、一部で”殺害説”が浮上!遺書の存在を否定する声も!菅野完氏「(遺書の話は)ガセだと思っている」
https://yuruneto.com/kinki-jisatu/

 

どんなにゅーす?

 

・森友公文書改ざん問題において、近畿財務局職員の自殺にまで事態が発展した中、ネット上では「殺害説」が浮上している。

 

・また、遺書の内容や存在そのものについても様々な情報が飛び交っており、著述家の菅野完氏をはじめ、一部で(錯乱目的による)ガセネタではないかとの声も出てきている。


森友疑惑新たな犠牲者とNHKの「空回し」隠ぺい
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/nhk-491d.html

 

松尾 貴史  @Kitsch_Matsuo 
山本太郎議員の「予言」が的中するという最悪のことに。

https://twitter.com/m1238s/status/972012213220225024

2018年3月10日

 

山本太郎議員「この内閣について行くつもりで工作に関わってるなら、官僚の皆さんもうやめた方がいい。あなたたちは日本を建て直すために必要な人材。命を無駄にしないで」
https://yuruneto.com/yamamoto-yamete/

 

みゆき  @m1238s 
5日の国会で山本太郎議員の言葉
『情報隠しの為に、このまま自分の命まで奪われ兼ねない状況になったら勿体無い

今ある情報があるなら是非出して頂きたい
決して自分の命を無駄にしないで頂きたい』

死んではいけない!

辞めて逃げてはいけない!

国民に全部話す事が自分を守れる唯一の方法です!
2018年3月9日

 

 

過去にも多くの死や未解決事案があった「安倍疑獄」ゆえ、”あらゆる可能性”を考慮しつつ今後を読み解いていく必要


過去にもこの国では、政治がかかわる巨大疑獄事件では「自殺」と称された不審死が多くあったし、安倍一派が関わる疑獄事件を見ると、


エイチエス証券の副社長で安晋会の理事だった野口英昭氏の不審自殺
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/777.html


(安倍総理や母洋子氏が嵌まり込んでいたカルト宗教系コンサル会社”慧光塾”がキーワード)や、
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12222060988.html

 

安倍一族が創設に深く関わる朝鮮カルト宗教・統一教会
https://yuruneto.com/touitsu/

 

真犯人と疑われる「赤報隊事件」(朝日新聞記者が殺害・襲撃される)、
https://yuruneto.com/sekihoutai-touitu/


さらには第一次安倍政権においても、松岡利勝農水相(当時)が謎の自殺を遂げており、
https://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/f3a93e595307f07ebcc712609c0855a1


安倍一派と関わっている人物の「謎の死」は枚挙にいとまがない状況だ。


菅野氏が疑っているように、遺書が残っているという話がガセネタだったのだとしたら、「遺書の存在」を国民に知らしめることで自殺であることを強く認識させるために流した「世論誘導」だった可能性がある

 

歴史的犯罪“公文書偽造”で安倍政権が“朝日の情報源”ツブシに動き始めた! 安倍首相が元財務次官、内調トップと密談
http://lite-ra.com/2018/03/post-3843.html

 

 

【森友文書事件】改ざん前の文書に複数の政治家(自民党の大物議員含む)の名前!?安倍官邸は佐川氏らに全ての責任を押しつけ逃げ切る方針か!?
https://yuruneto.com/kaizan-jimin/

 


【森友】「朝日の改ざん報道はデマだ」と騒いでいた安倍シンパや工作員が錯乱!徐々に”泥船”から逃げ出す動きも!ネット「百田は許さない」「小川榮太郞こそ赤っ恥!」
https://yuruneto.com/abekousaku-sakuran/

 

 

財務省が、決裁文書の書き換えを認める方針を固めた ~一斉に泥船から逃げだす御用評論家たち~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=155076
 
財務省が、決裁文書の書き換えを認める方針を固めたということですが、毎日新聞によると、佐川クンが“書き換えを指示したとみられる”とのこと。
 
すべての責任を佐川クンひとりに押し付け、麻生の首を切れば自分は助かるというのが、トカゲの頭ぐらいの脳しかない者の考えることでしょう。
 
しかし、ことはそう簡単にはいかないようで、2つ目のツイートには、驚くべきことが書かれています。
 
「朝日新聞が確認した文書は菅野完が7万円で販売している森友文書」とのこと。
 
これは確かに信憑性が高い。
 
森友関係の記事で、氏が情報源でなかったものを探す方が難しい。
 
番頭ワタナベのツイートは驚くべきもので、なんと、自殺した赤木氏からのメールがネットゲリラに届いていた”というのです。
 
これは本当なのでしょうか。
 
事実だとすれば、自殺をしたとされる赤木氏は身の危険を感じていて、万一の際に決定的な情報をあちこちにばら撒けるような措置を取っていたと考えられます。
 
安倍政権にすれば、森友関係のネタ元である菅野完氏は目の上のタンコブで、静かにしておいて欲しい人物の筆頭です。
 
しかし、氏に手を出すことができないのは、予防措置を何重にも講じていると思われるからです。
 
ひょっとしたら、安倍政権は大きな地雷を踏んでしまったかも知れません。
 
“続きはこちらから”以降は、“財務省改ざん認める”という事態になって、御用評論家たちが一斉に泥船から逃げだす様子です。
 
森友学園からクモの子を散らすように逃げ出した連中を見ているので、いずれこうなることは予測できたことでした。
 
菅野完氏のツイートがこのタイミングで復活しているという不思議さを考えると、これは“やはり、3月6日の北朝鮮問題の進展と無縁ではない”ということがわかります。
 
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中  @yoswata 
赤木の遺書にも「昭恵」の名前「も」入っているという話があるぞ。
まもなくネットゲリラで赤木からのメールが公開される。
2018年3月11日
 

番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中  @yoswata 
文春も新潮もその他週刊誌も、新聞全紙も遺書取りレース参戦。
遺書と遺族の実名顔出し告発。
今年最大のスクープだろう。
安倍の政治生命は終わる。
総理だけではなく国会議員の辞職まで追い込まれる。
当然、加計学園も終わりで、今治市も地獄に落ちる。
日本浄化、最初の一歩になるだろう。
 2018年3月11日

 

 

 

奴隷は奴隷のままで  4 〔人が死んで笑う安倍晋三〕

 

近畿財務局管理官自殺と佐川の辞任

 

加計学園 改ざん疑惑

 

クリントン夫婦に不利益な人間は不慮の死を遂げる 2