松本文明を名護市長選の影響恐れて早めに”処置” | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

「何人死んだんだ!」
 
「死んでないです、死んでなくて申し訳ありません」

 

 

アメリカ軍にとっては一連の事故は重大なことでも何でもない、のだそうだ
http://suinikki.blog.jp/archives/74210468.html
 
昨年から今年にかけて沖縄で頻発しているヘリコプターの事故について、海兵隊トップのロバート・ネラー大将は「昨年は酷い年だった」と述べています。
 
昨年、航空機(ヘリコプターを含む)の機体を損傷する、もしくは乗員が死亡する事故が12件も発生したようです。
 
これに対して、「酷い年だった」と述べています。
 
一方、沖縄で頻発している事故については、事故では誰も死んでいないし、機体に損傷もなかったと述べています。
 
先日の松本文明代議士(前内閣府副大臣)の「何人死んだんだ?」というヤジと認識は全く同じです。
 
「誰も死んでいないし、ヘリコプターの機体も損傷していないのだから文句を言うな」ということです。
 
そして、事故の原因究明についても、原因究明をしても分からない部分があるとしています。
 
事故の大部分は、ネラー大将は機体整備や部品の問題ではないとも述べています。
 
統合参謀本部部長ケネス・マッキンゼー・ジュニア中将は、日本からのヘリコプターの飛行中止に対して、整備の過程で飛行させねばならないので、飛行を差し止めることはできないとしています。
 
また、昨年から続発している事故についても、特別な懸念は存在しないとも述べています。
 
米軍のトップは、誰も死ななかったし、機体も損傷しなかったのだから、大したことではないと述べています。
 
しかし、事故が続発しているからアメリカのメディアも記者会見で質問している訳で、一般的な感覚で言えば、事故が短期間で続発しているのはおかしい、何か原因があるはずだということになります。
 
アメリカのメディアは沖縄の人々の安全よりも、米軍のパイロットや兵士たちの安全により関心を持って質問をしているのでしょうが、現在の状況がおかしいと思うのが当然です。
 
しかし、大したことではなかったし、ごちゃごちゃ言うな、どうせ原因が分からない事故もあるのだから、というのが米軍の姿勢です。
 
米軍はあまり真剣に今回の事故を受け取っておらず、住民の不安などということも考慮に入れていないようです。
 
私たちは、従属国日本の悲しい姿をこれからもずっと見続けることになるのでしょう。
 
そしてより悲しいのは、こういう事故が起きた時、アメリカ軍の立場からしか考えられない「名誉アメリカ人」的日本人=買弁(comprador)が大道を闊歩し、日本を統治しているということです。
 
(貼り付けはじめ)
 
海兵隊トップ将官:米海兵隊は航空機に関する一連の事故があり「昨年は酷い年だった」と発言
(Top officer: Marines 'had a horrible year' with aviation crashes) 
エレン・ミッチェル筆
2018年1月25日
『ザ・ヒル』誌
 
米海兵隊の最高幹部は木曜日、米軍は、深刻な航空機の事故が続いたことについて、「昨年は酷い年でした」と述べた。
 
ロバート・ネラー大将は、今月になって続いて起こっているヘリコプターの緊急着陸に関して演説している中で、上記の発言を行った。一連の緊急着陸は整備上の問題として批判を受けている。
 
ネラー大将は、「昨年だけで、航空機の機体が損傷した、もしくは乗員が亡くなった航空機に関する事故が12件発生した」と述べた、
 
ネラー大将はワシントンで開かれた戦略国際問題研究所(CSIS)主催のイヴェントで演説し、「一連の事故の大多数は航空機の機材の状態で起きた事故ではありません。この件に関してはこのくらいにしておきます」と述べた。
 
彼の発言は、AH-1Z型ヴィパー・ヘリコプターが火曜日沖縄で緊急着陸した事故の後になされた。訓練中に警告サインが点灯し、パイロットは着陸を決断した。
 
緊急着陸は今月に入って既に3回発生している。1月6日と8日に海兵隊のヘリコプターによる緊急着陸が起きている。
 
「きわめて率直に申し上げれば、一連の緊急着陸は予防的な着陸でした。誰も傷つかず、飛行機(ヘリコプター)を損傷することもなかったのですから」とネラーは述べた。
 
一連の緊急着陸の前には、CH-53Eスーパースタリオンの窓が沖縄の小学校に落下するという事故も起きた。10月には別のスーパースタリオンが飛行中に火災が発生した後に緊急着陸するという事故もあった。
 
ネラーはこのような事故に対処し、海兵隊はパイロットの飛行時間を増加させる計画があり、平均の飛行時間を11時間から16時間に増やすと述べた。
 
ネラーは次のようにも発言した。「悲しいことだが、事故から学ぶこともあります。しかし、事故の中には、結局どうして起きたのかが分からないものも出てきてしまいます。重要なことは、更なる時間を投入することで、飛行時間を更に増加させることです」。
 
ネラーは「新しい機体を購入し、機材供給を合理化することで、航空機を更に飛行させて、飛行時間を増やすことが出来ます」と述べた。
 
一方、日本政府側は、全ての期待のチェックが終わるまで、ヴァイパーヘリコプターの飛行を差し止めるように米軍に求めている。
 
統合参謀本部部長ケネス・マッキンゼー・ジュニア中将は木曜日、アメリカの整備部隊は整備におけるチェック過程の一部としてヘリコプターを飛行させねばならないと述べた。
 
マッキンゼー中将は国防総省において毎週開催されるカメラが入った記者会見で記者たちに対して、「地上で航空機を整備するには限度がある」と述べた。
 
「一連の緊急着陸はより重大な事故が起きないために十分な警戒をした結果起きたもので、危険な飛行のために起きたものではない」とマッキンゼー中将は述べた。
 
マッキンゼー中将はまた、日本において続発している緊急着陸について「特別な懸念は存在しない」と述べた。マッキンゼーは「今回の緊急着陸が、事故が増加していること、もしくは異常な状態であることを示すという主張に同意する準備ができていない」と述べた。
 
(貼り付け終わり)
 
(終わり)

 

 

松本内閣府副大臣の「何人死んだんだ!」のヤジに、自民の本音がある
http://31634308.at.webry.info/201801/article_27.html
 
国会の代表質問も終え、安倍首相も官僚が書いた答弁書を読みながら、何とか乗り切った。
 
その態度は、公明、維新には非常に丁寧な答弁であった。
 
それに対して、安倍氏にとってあちら側の野党には、質問に対する答弁は、木で鼻を括った答弁で、同意することはなく100%撥ねつける。
 
その中で、今回共産党の志位委員長が沖縄基地でヘリコプターの窓が落下したことを言ったら、自民の松本内閣府副大臣が「何人死んだんだ!」とヤジった。
 
人間何気なしにヤジるときは、日頃思っている本音が出てくるものだ。
 
安倍首相は、自分に尽くす人やお友達が刑事事件に繋がるようなことをやっても「適材適所」だと言い張り決して更迭しない。
 
しかし、今回の松本副大臣は即刻更迭した。
 
安倍首相から見れば、名護市長選挙もあるし、国会の予算会議もあるし、なるべく問題の火種は取り除いたと思われる。
 
この松本副大臣は、熊本地震の視察で被災地を訪問したとき、被災者も食べる物が無い中、熊本の職員に自分の食事が足りないと無理難題を言った非常識人である。
 
こんな倫理感の無い人物が副大臣などをやることが、安倍首相を取り巻く連中である。
 
友は類を呼ぶとは、こういうことだ。
 
これから国会の予算会議が始まる。
 
野党は、森友の新事実を基に追及するはずである。
 
野党の突破力を期待したい。
 
この寒い中、人権無視の長期勾留の籠池夫婦の話も追及すべきである。
 
検察も正義の仕事を全くしていない。
 
かれらの自浄機能が止まっているのなら、それらを変えるには、世論の力しかない。

 

 

【怒りの声続々】米軍ヘリの不時着に「それで何人死んだんだ?」と暴言ヤジの松本文明内閣府副大臣が辞任!沖縄・名護市長選の影響を恐れて早めに”処置”!
https://yuruneto.com/nanininsindanda/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年1月26日、沖縄で頻発する米軍ヘリ不時着問題に言及した共産・志位委員長に対し、「それで何人死んだんだ?」と不謹慎な暴言ヤジを飛ばした松本文明内閣府副大臣が辞表を提出、受理された。
 
・一連の安倍政権による素早い対処に対し、「2月4日投開票の名護市長選の影響を考慮し、早めに火消しを図ったのでは?」との見方が大勢を占めている。

 

 

見留 洋子  @EtobicokeYm 
「松本文明内閣府副大臣が辞表提出」
っていうから議員辞職かと思えば、よ~く聞けば
「議員辞職する考えはない」
とのこと。
こんなに人の命を粗末に扱う輩が安倍内閣の副大臣。
こういう政治家が改憲、生活保護引き下げ、子供の貧困、働き方改革をヤジのノリで決めていくのか!?
2018年1月26日
 
根底に存在するマインドは増井安堵市議と同じ!安倍政権に蔓延する、腐臭が充満するほどの醜い優生学思想と隷米&ヘイト思考!
 

 

安倍総理の酷い言い間違えが相次ぐ!「(沖縄の)地元の懸念を軽視する(正=軽減)」に「プライマリーバランスも改ざんさせている(正=改善)」
https://yuruneto.com/abe-godoku/

 
どんなにゅーす?
 
・2018年の通常国会がスタートした中で、安倍総理による酷い言い間違いが相次いでおり、ネット上で話題になっている。
 
・1月24日の衆院本会議では、「一般会計のプライマリーバランス(基礎的財政収支)も改善させている」と読むべきところを「改ざんさせている」と読み上げて議場がざわつき、「改ざんしちゃだめ」とのヤジで言い間違いに気づき、その場で言い直した。
 
・さらには26日の参院本会議では、沖縄で米軍ヘリの緊急着陸が相次いでいることを受けて、「地元の懸念を軽減する」と読むべきところを「軽視する」と読み上げて、またも議場がざわつき、慌てて言い直した。

 

 

 

【また嘘】産経新聞が「米海兵隊曹長が事故に遭った日本人を救出」とデマを報じ、報道しない沖縄紙を「報道機関を名乗る資格はない」と強く非難!→米軍「救出はしていない」
https://yuruneto.com/sankei-dema/

 

どんなにゅーす?

 

・2017年12月1日に沖縄自動車道で発生した、米軍海兵隊の曹長が意識不明の重体になった事故について、産経新聞が「米海兵隊曹長は、事故に遭った日本人を救出し、その後に車にはねられた」とデマを報道していたことが判明した。

 

・詳しい事実関係が確認できない中、この内容に触れていない沖縄2紙に対して、産経新聞は「報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」と強く非難。

 

ところが米海兵隊や県警が「救助行為はしていない」「事実が確認できない」と産経報道を否定。

 

さらに、事故処理に当たった県警交通機動隊が産経新聞の取材を受けていなかったことも判明し、悪質なデマばかりを報じる産経新聞に対して、ネット上で怒りの声が殺到している。

 

↓悪質デマ報道の常連の産経新聞がまた…。

 

 

米軍を神のように称え、日本の質や品格を貶め続ける産経新聞がまたも悪質デマ報道!根拠のないネット情報を報じない(当たり前)沖縄二紙を「報道機関を名乗る資格無し」「日本人の恥」と非難!

 

 

 

【怪しい】社民・福島瑞穂議員、安倍総理が海外バラマキを約束した総額が54兆円に及ぶと指摘!→総理がこれを慌てて否定!「5年間で2兆8500億円」
https://yuruneto.com/abe-baramaki-hitei/

 
どんなにゅーす?
 
・参議院本会議の代表質問で、社民党の福島瑞穂副党首が、安倍政権が政権発足後5年間で約束してきた「海外バラマキの額」が、単純に合計すると54兆3621億円にも及ぶと指摘し、「これはあまりに膨大すぎるのでは?」と追及した。
 
・これに対して、安倍総理は「民間資金が多く含まれており、極めて誤解を招く数字」と否定。その上で、5年間の外務省のODAの年平均は約5700億円で、総額2兆8500億円であると主張している。

 

 

私が、馬鹿国民を代表しまして・・・

 
日本国民は、
 
餓えようが、
 
死のうが、
 
構いませんから海外の人たちを幸せにしてあげてください。

 

 

【ひどい…】食品の値上がりによって、子どもたちの給食がどんどん貧弱に!2011年と比べてメロンが半分&アジの開き一匹がちくわに!
https://yuruneto.com/kyuusyoku-hinjaku/

 

食品価格が変わらずも、内容物がどんどん貧弱になり続ける日本の現状!賃金変わらずも価格だけが上がり続けるアベノミクスによって、ついに子供たちの健康までもが脅かされる段階に!

 

 

 

自民、3月末までに党改憲案策定 幹部会合で確認
https://jp.sputniknews.com/japan/201801264508969/


自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は26日午前、党本部で執行役員会を開き、党改憲案の策定に関して3月25日の党大会までに意見集約を図る方針を確認した。

 

党内で見解が割れている大災害時などに備える緊急事態条項について今月30日に執行役員会を、31日には全体会合を開いて協議する日程も申し合わせた。

 

会合後、出席者が明らかにした。


スプートニク日本

 

細田氏は執行役員会で「長年の懸案を憲法改正案の形でまとめたい。国民の支持の多い方向で取りまとめる必要がある」と述べた。

 

自民党が昨年12月に公表した論点整理では、緊急事態条項9条改正はそれぞれ両論併記にとどめた。

 

安倍首相 北朝鮮との対話は無意味
https://jp.sputniknews.com/politics/201801264509156/

 

 

中国は尖閣諸島の領有権を強調 …日本はその領有権を主張することは出来ない ~領土問題の背後にいる、争いの元凶はアメリカ~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=150965
 
領土問題について、私は専門的な知識を持っていませんが、知足的隠遁者さんのツイートの内容が正しければ、日本が尖閣諸島についての領有権を主張することは出来ないように思います。

 

領土問題の背後には、必ずアメリカが居ると思って間違いないでしょう。

 

本来なら、中国に領有権のある尖閣諸島は日本に実効支配させ、竹島は韓国に実効支配させるという塩梅です。

 

これで、領有権の対立が生まれ、仲介役としての米軍の存在価値が高まります。

 

日本が毎年取られている思いやり予算ひとつ考えても、このバカバカしい争いの元凶はアメリカだと断言できます。

 

私たちは、彼らの策略に乗らないようにすべきだと思います。

 

ほとんどの日本人は巧みに洗脳され、特に中国人や韓国人を憎むように誘導されているように思います。

 

しかし、世界で起こっている事をありのままに見ると、世界中で悪事を働いているアメリカ、イスラエル、そして背後にいるイギリスに対して、“いい加減にしろ!”と言わなければならないのではないでしょうか。

 

 

 

【要注意】つるの剛士が「北朝鮮ミサイル訓練」を批判する人々に疑義!「僕は訓練やった方がいいと思う」…過去には日本会議系の”親学”イベントにも出入り!
https://yuruneto.com/turuno-oyagaku/
 
どんなにゅーす?
 
・「おバカタレント」としても知られるつるの剛士が、安倍政権が推進している北朝鮮のミサイル訓練を批判する人々に対し、「どういうことなんだろ?」「僕は訓練やった方がいいと思う」などと疑義を唱えている。
 
ただの”おばか”タレント?それとも…!?過去に日本会議系”親学”イベントに度々参加!
 
 
つるの剛士は【日本会議】賛美者「保育園落ちた日本死ね」非難の背景「母親は家にいろ」を強要する「親学」イベントに参加も!日本会議は原発・改憲・戦争・徴兵推進の反社会集団!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/34ec5026d86e4f7226b59bc678268198

 

 

 

日本民主主義人民共和国 3

 

「股裂きの刑にしてやりたい」by奈良県 増井敬史町議

 

障害者抹殺と緊急事態条項発動予行演習

 

次回選挙で立憲民主党が政権を取ります 3

 

日本国民は基本的人権を放棄するのか