安倍政権の敵は皇室 3 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

イメージ 1
 
 
安倍政権、天皇陛下の意向に反逆 官邸直送人事でテコ入れ 今後どのような展開に…
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=117570
 
宮内庁長官の風岡典之氏の退任は、生前退位を思いとどまらせることが出来なかった「落とし前」のようですので、事実上の更迭だと思います。
 
後任には、NHKの生前退位報道について「そうした事実は一切ない」と否定した山本信一郎次長が長官に昇格し、後任の次長には、官邸直送の西村泰彦内閣危機管理監(元警視総監)が就任するようです。
 
また、朝日新聞の記事によると、生前退位を議論する有識者メンバーは、政府系会議の常連ばかりで、"「安定」の6氏"とあります。
 
座長には今井敬・経団連名誉会長が就く見通しで、安倍首相の政務秘書官を務める今井尚哉氏のおじでもあるようです。
 
今井尚哉氏は、「安倍政権を中枢で動かしている」と言われている筆頭秘書官でもあります。
 
普通に考えると、こうした人事は安倍首相の悲願である改憲を在任中になんとか達成させようとする動きに見えますが、竹下氏のコメントには「安倍晋三が最も信頼している今井秘書官と、新しく幹事長になった二階氏は、おそらく安倍晋三を裏切ることになる」とあります。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115155
 
安倍政権を「朝敵」にすることによって、安倍政権の支持率を下げ、最後には大ドンデン返しが待っているのかもしれません。
 
イメージ 2
 
 
安倍政権、天皇陛下の生前退位にブチ切れ!宮内庁の人事に介入へ!山本信一郎を長官に昇格!秋の変更は異例
引用元) 情報速報ドットコム 16/9/25 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13529.html
 
 
官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092500057
 
宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。
 
天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。
 
 
イメージ 3
 
 

以下、ネットの反応
 
Simon_Sin  ‎@Simon_Sin 
『官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」』
天皇を躾けられなかった宮内庁が悪い、と総理は怒ってる模様。
人としてどーなんだそういうの
2016年9月25日 18:11
 

藤原直哉  ‎@naoyafujiwara 
安倍も追い詰められたね。
天皇さんを正面から敵に回そうというわけだ。
思わぬことになるよ。
エセ右翼はそれを知らないんだね。
官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満
2016年9月25日 21:20
 

名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و  ‎@value_investors 
>政府関係者は、退任が早まった理由について
「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」
落とし前って・・・これヤ▒ザとどう違うんだろう・・・(ー ー;)
2016年9月25日 20:45
 
 
イメージ 4
 
 
 
Karyn NISHI-POUPEE  ‎@karyn_poupee 
なぜ専門家ではない方々が選ばれたのか、記事を読んでもよく分からない。==>>
(時時刻刻)生前退位論議、「安定」の6氏 有識者メンバー、政府系会議の常連ぞろい
2016年9月24日 10:50
 
 
ジョニー吉田  ‎@4gTuchinoeHorse 
宮内庁長官の風岡典之氏が政府の意向で早期退任。
天皇に気持ちを表明させるような、天皇の口に蓋が出来ない役人はいらないとよ。
後任次長は警察出身者の西村泰彦内閣危機管理監。
洒落じゃなく内務省復活が近い。
… @jijicomから
2016年9月25日 16:10
 

amaちゃんだ  ‎@tokaiama 
官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000028-jij-pol
天皇を弾圧統制し、自民党の私物化する極右人材を送り込んだ
浩宮を退位させて自分たちの自由にできる少年天皇を作りたいのだろう
2016年9月25日 19:08
 
 
イメージ 5
 
 

安倍政権、天皇陛下の生前退位にブチ切れ!宮内庁の人事に介入へ!山本信一郎を長官に昇格!秋の変更は異例
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/09/26/1625/
 
皇室典範改正をさせずに特措法で天皇陛下の生前退位を実現してしまいたい裏社会。
 
裏社会の優先順位1位の懸案、憲法9条改正を実現して、日中戦争を一日も早く起こしたい安倍一味と背後の米国金融ユダヤ人。
 
皇室典範改正を回避すれば、そっちを優先できる。
 
ついては、都合の悪い宮内庁長官を辞めさせ、次官を長官に就任させる。
 
通常ならない秋の臨時移動である。
 
なり振り構わぬキチガイ米国1%が刃物を振り回しながら暴れるので、日本の飼い犬たちは恐れをなして、無理に無理を重ねる日々。
 
国民、しらけきり。国家を蝕む米国奴隷の一派。
 
根こそぎ駆除しなくては。
 
宮内庁にも国会にもバルサンが必要ですね。
 
安倍政権、天皇陛下の生前退位にブチ切れ!宮内庁の人事に介入へ!山本信一郎を長官に昇格!秋の変更は異例
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 

安倍首相の所信表明中の拍手強要に見る異常。
http://31634308.at.webry.info/201609/article_26.html
 
今日から臨時国会が始まった。
 
民進の執行部が、自民執行部に挨拶をした。
 
二階幹事長の話を聞いていと、蓮舫代表に、何でも相談に乗るようなことを言っていた。
 
もう民進なんて眼中にはないという感じである。
 
その余裕が生み出したのが、安倍首相が所信表明中に、海上保安庁、自衛隊、警察などが、日々日本を守る任務に当たっていることに敬意を表するため、自民党議席に向かって拍手を促し、自民党議員も起立呼応し、10秒以上中断したということである。
 
流石に、議長の大島氏が注意したという。
 
国会生活の長い生活の小沢代表は「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語ったという。
 
小沢氏もうまい表現をする。
 
北朝鮮、中国共産党の会みたいという。
 
笑い事ではない。
 
安倍首相が昔の軍部首相のように見える。
 
安倍首相の頭には、北朝鮮、中国の尖閣列島への領海侵犯があると思うが、中国の日本への軍事圧力は明らかに安倍首相への当て付けである。
 
イソップ物語ではないが、北風と太陽である。
 
日本と中国の今の関係、は明らかに外交の失敗である。
 
安倍首相でなかったら、最悪関係にはなっていなかったと思っている。
 
安保法の下、駆け付け警護が前提で、11月からPKOで新部隊が派遣される。
 
稲田防衛大臣がスーダンに行く予定が、自衛隊駐留地のすぐ隣で反政府勢力と銃撃戦があったから中止したとネット上では言われている。
 
これから行く自衛隊は、安倍首相の単なる思い入れのため、重大事態となることは覚悟しなければならない。
 
首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意
http://www.asahi.com/articles/ASJ9V5K7MJ9VUTFK012.html?iref=comtop_8_04