いじめ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

大津中2自殺 全国から集中批判受け いじめ対策「救急着手」

京都新聞 7月15日(日)23時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000016-kyt-l25

 

いじめ対策の基本的な考え方などをを確認した「緊急対策会議」の初会合(11日、大津市・県庁)


大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒が自殺、いじめとの関連が指摘されている問題で、大津市や滋賀県など関係機関が対応に追われている。

 

現段階では具体的な効果が見えにくい取り組みもあるが自殺を防げなかったことに全国的な批判が集中する中で、まずは着手を優先する格好となった。


滋賀県教委が11日に設置した二つの緊急対策会議は、県にも多くの批判が寄せられたのを受け、嘉田由紀子知事の強い意向で素早く設置が決まった。

 

だが、開催予定は7月中の2回だけで、初回は30分足らずで終了。

 

「子どもの命を守ることを主眼とする」など、いじめ対策の基本となる趣旨の確認にとどまった。

 

これに対し、県教育委員からは「命を守るのは当たり前。今までの取り組みを検証すべき」との指摘もあった。

 

各市町教委の意見をまとめる県教委は「まず県内で情報を共有し、具体策は今回の対策会議とは別の新たな体制で考えたい」とするが、具体的な論議が始まるには、しばらく時間がかかる見込みだ。

 

大津市議会が制定を目指す「市いじめ防止条例(仮称)」も同様だ。滋賀県警が11日に中学校と市教委を強制捜査したのを受け、2日後の13日には条例制定を目指すと合意した。
 

条例は再発防止やいじめ根絶を進めるのが狙いで、条例の中身を協議する政策検討会議の設置までは決まった。

 

ところが、会派間の事前調整が十分でなく、「12月定例議会での提案を目指す」とした目標について、この日は足並みがそろわなかった。

 

一方、大津市の越直美市長も12日、文部科学省に職員派遣を要請。その翌13日には平野博文文科相が「先行して1人はきょうにも送りたい」と意欲をのぞかせた。

 

派遣された職員は、市の外部調査委員会の立ち上げなどのサポートが期待される。

 

だが、結果的に派遣は翌週17日にずれ込んだ。

 

市、国とも態勢固めより、取り組むスピードを優先したためとみられる。

 

その余波で、派遣要請は市教委にまったく知らされず、「新聞報道で知った」という市教委幹部も。そのことを記者会見で問われた澤村憲次教育長は、「教育委員会の所管内容についての派遣だとは思っていない」と答えた。
.
最終更新:7月15日(日)23時39分

 

デヴィ夫人がブログで大津の中学生を自殺に追い込んだ加害者を公表
http://canadadenihongo.blogspot.ca/2012/07/blog-post_10.html

 

デヴィの独り言
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html

・・・・・・・・

加害者少年らは 被害者少年に対し 自殺前日に 「お前 明日の登校時間に 飛び降り自殺やれ。撮影するから 直前にメールよこせ」 と言ったそうです。

 

加害者少年グループの リーダー T・Kは事件後 既に 大津市立皇子山中学校から 京都へ転校しています。父親M・Kは会社を経営しています。元PTA役員とか・・・。

 

とんでもないのが 母親の K・K 。

 

大津市の 「大津市地域女性団体連合会」の会長を 務めていると聞きました。大津市地域女性団体連合会は  「人権を守る大津市民の会」に所属し 主な 取り組み内容の一つとして 「広げよう 高めよう 人権尊重の輪を 」というものがあります。

 

もし それが真実ならば このような 人権尊重を掲げる会に属していながら 自分の息子を人権侵害もはなはだしい リンチ同様な事を 平気でする 人間に育て上げるとは!

 

この件に関して 母親自身も

 

「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。どうしてくれるんや!」

「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」

 

などという ふざけた発言をしています。

 

さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

 

この親にして この子ありとは まさにこの事。

 

同じく 主犯格の K・Yも 京都へ転校済み。

 

この少年は 事件後 Greeに 「滋賀県 大津市で 中学生が 飛び降り自殺したの知ってる?」 などと書き込んでいました。

 

罪の意識 反省の色 全く無し。

 

T・Kは 転校していないとのこと。父親 K・Kは 予備校講師だそうです。

 

この加害者少年らは 事件後 被害者の写真に画鋲で穴をあけたり 落書きまでしていたのです。

 

この少年らは 自殺教唆罪、 傷害罪、 窃盗罪、 恐喝罪 などに相当する とんでもない 犯罪を犯しているのです。

 

この 罪深い 悪童連どもを 即刻 少年院へ送るべきです!!

 

転校、退学なんて 生ぬるいことでは 決して許されない!!

 

この加害者少年たちを 注意するどころか 一緒になって嘲笑し「やりすぎるなよ!」とまで言っていた とんでもない教師。

 

ハングルが得意な 人権教育のエキスパートなのだそうです。

 

とんだエキスパートがいたものです。

 

・・・・・・

 


大津いじめ加害者名前と画像 ・・・・・ フジテレビのとくダネで判明 『裁判の結果を楽しみにまっとけよ』
2012/07/07
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_7844.html

 

 

きなこのブログ


 

きなこのブログ