モナデマスターと苗交換会 | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

BBでモナデマスターと苗交換してきた


マスター実生苗
シューベイ×マグニフィカ厶

この葉っぱの感じにマグニフィカ厶感が出ていると私は思う
すき この葉っぱ すき
塊根も出来たら最高

マスター実生苗
グエンテリー×マグニフィカ厶
どんな感じに成長するか楽しみ!


花枝割れバリダ
名前の由来が面白過ぎて2回も聞いた
変わり種バリダ カキコ

おかわりエキヌラツム実生
これでエキヌも合計4本
実生だからきっとそれぞれ特徴が出てくると思う

シンメ×ゲンコツホリダ 実生
お気に入りの個体も
もう楽しんだからと譲ってくれた
早くない?笑 
引き続き私が楽しみますね

前にもらったのと合わせて三本になりました
ちょっと白さが出てきたよ
親のゲンコツがもしかして少し白めなのかな
因みに右のはメスでしっかり種もつけました

そして種取り要員
ブルアナ枝
私のような親株難民には
こういう枝が非常に役に立つ
屋外に置くとよく咲いてくれる

シューベイ×マグニフィカ厶は
マグニフィカ厶の隣においておきました
あれぐらい綺麗な赤い縞が出たらいいよね


今回も素敵な苗をありがとうございました
モナデの花は下を向いて咲くから
自分的には交配がめんどくて なかなか進まないのですが
こんなに多種な実生を作れるのが凄いなーといつも思います
今後も宜しくお願いします