けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って5年目。
成長の記録に。

NEW !
テーマ:
お久しぶりです
今日からブログ再開します

神奈川から千葉に引っ越ししました
まずは
{1DE309F7-5DCF-4188-BA50-F0C5E1C44C0C}
ウッドデッキにテラス屋根をつけました

{133E5545-B3CA-4963-9833-463A1F525220}
すると思ったより
日が緩いので
ここには何を置こうかなーと考え中です


ダンボールに詰め込まれたまま
2日が経った多肉たちを
せっせと広げて
日光浴をさせました
{3C0140D6-9529-460E-B4DB-3018DA542783}
半分くらい広げた所で
体力ゲージが0になったので

{EC878AB7-358A-469B-8999-44EE82BB6FED}
この日はここまで




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ワサワサ咲いてるのは

フォーカリアたち
種類は色々だけど
花はだいたい同じ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫唐扇
ちょっと葉っぱが増えたみたい

紫はまだ保ってる

買ったとき (2017.7.9)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
サボテンクラブのNおじさん
最後の例会で会えなかったので
改めてサヨナラのご挨拶をと待ち合わせ
そして、
お餞別にいただいた
コピアポア 黒王丸 (接ぎ下ろし)
これはいつか欲しいと思っていた憧れの奴
蒼白い肌が綺麗です

それと
ボカサナフレッド
前に一緒に長野のサボテンハウスに行った時
Nさんが買ったやつ

私が選んだ奴より綴化面が大きくて
更に花も咲いてたもんで
めちゃめちゃ羨ましかったんだけど
顔に出てたかな

好きな人が育てるといい
と優しい言葉でいただきました
綴化と通常の形と
どっちも楽しめるのがいいね

Nさんの奥さんと息子さん
四人でコーヒー飲みながらお喋りして
これも不思議な縁だなぁと
嬉しくなりました
多肉の伝道師として
こらからもファンをたくさん増やして下さい
ありがとうございました





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケーキ屋さんアンドリアン
9年ちょっと働いたけど昨日で卒業しました
ほんとは3月に辞める予定で
もこりりさんに作ってもらった消しゴムはんこ
は8ヶ月も家で待機してましたが
やっとお渡し出来ました
自分の趣味を前面に押し出した
アンドリアンはんこ 
オーナーの奥さんにも喜んでもえたよ


お店からは
花束と

文旦の木をいただきました
新しい家に植えてみましょう
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。