平和島ビックバザール行ってきた | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

平和島で行われたビックバザール行ってきた

次回からまた五反田に戻るらしいので

ここは今回で最後らしいです


朝イチ フランコイシー屋さんをチェック
可愛いすぎる
これ見たことない

まん丸もいい

多種多様な葉っぱ

昼まで残ってたら買いに来ようかな
なんて思ってたけど
もっと気になるものに出会ってしまった

カンダレンシス×クラビゲラ 実生

ネジネジが細かい
カンダレンシス×トルチラマ実生を前に見たことあるけど こっちの方がだいぶ細かい

赤い葉っぱがカンダレンシス風味
実生というのがまたいいね
塊根はどんなのができるのかしら

これを買ったら今日の予算がほぼほぼ無くなりました
さよならフランコイシーたち

あとは
植中毒さんに会えた記念に
タグを購入


のむらカクタスさんの実生ホリダ
栃木のみのり花木から目を付けていたこの子
残っててくれてありがとう

あ、大事な昼ごはんは
ゆで太郎のテイクアウト カツ丼
前回 昼時に行ったら随分混んでたので
今回は11時20分に買いに行きました
昼ごはんには真摯に向き合います
12時前には着丼

ご馳走様でした
色んな植物イベントがあるけど
BBが一番好き
色んな人に会えるから
楽しかったです