こんなに減るって  何が減ったんよ?! | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

こんにちわ~ぽんずですニコニコスター
 
友人とのランチはありがたいのですが
体重が気になってちっとも楽しめない
 
小心オバサンです滝汗
 
その割にしっかり食ってます
 
 
 
今日ね、メチャクチャ嬉しいことがありまして
 
まずは下差し下差し下差し
 

 

本日の体重 

■7.5㎏

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

え?

 

 

嘘だろ??

 

数日前より2㎏減ってるって。。。

 

何度も体重計乗ってしまいましたが結果は変わらずです。

 

 

 

確かに

日曜日友人とお茶をしていて

 

やたらゴロゴロと出てくるな。。といった感じでは

あったんですけど

 

2キロもでるかねアセアセ

 

 

ここは素直に喜んでおきますかおいで爆  笑

 

早いもので、次の入院まで1か月となりました

 

今日は、麻酔科外来と形成外来

 

お昼ご飯代を浮かせるためにも

朝からしっかり食べていこう上差し

 
 
ささみのあんかけとサラダで~す
 
たんぱく質はしっかり摂って
野菜も忘れずに!!
といった感じです。
 
ささみは1食分にしては多めの3本
 
お昼ご飯で、どうせコンビニのおにぎりのみ
にするだろうから
 
朝のうちに、多めのたんぱく質上差し
 

 

野菜たっぷりのあんかけソースは結構沢山作って

冷凍庫に保存してあるんです。

 

温めた豆腐

ゆがいた白身魚

高野豆腐

ざく切りキャベツ

 

これらにドレッシング感覚でかけて食べると

調理も簡単だし、味もしっかりしつつヘルシーナイフとフォーク

 

 

 

形成外科外来のお話

 

 

 

 

前回外来で受診した時は、筋肉ごといっちゃうよ

腹の肉はごそっと持ってくぜ

 

というはなしになったよって事だったんですけど

 

 

なんか今日チョットまた変わってまして。。。

 

 

 

 

サムネイル

ちょっと色々考えまして

いきなりお腹の肉をざっくり取り出すのをやめてみようかなと。

 

 

 

といいますと?

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

絶体に自家組織じゃなきゃダメですか?

 

や、ね。

もし、左側の血管が取れなかった場合の事もあらかじめ

準備しておこうかなと思って。

 

あかんかったら、お腹の肉ではなく両側インプラントでどうでしょうか?

 

 

一旦、お腹のお肉を切り出す前に

お腹に切り込みを入れて左の血管が使えるかどうかを確認します。

 

使えるようならばそのままお腹の肉を切り取ってお胸に貼り付けます。

 

でも、血管がダメだった場合はもうそのまま次回の手術で・・・

とはせずに、そのままインプラントでの手術に切り替えます。。。

 

手術時間は自家組織よりだいぶ短くなりますよ~

 

おなかのお肉がぺったんこになるのがとても楽しみだったのですが。。。

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

残念です

 

 

。。。。

 
サムネイル

 

 

 

 

大まかにこんなやり取りがありまして

 

血管が無かった場合

片方だけでもお腹のお肉を使って

また別の機会に背中か、太ももかのお肉で。。。

っていう話であったり

前回のように筋肉ごと持っていきましょう!!!

 

であったり色々話が合ったんですが。

 

最終的に、担当先生の判断で今回の方法が

リスクは小さいという判断がでたようでして

 

 

 

 

もしかしたら

お腹ぺったんこにならないかも

 

 

 

 

ショックすぎる

 

楽しみにしていたのに。。。

 

 

どうか

 

どうか左の血管も無事に使える子でありますように。

 

 

ただ、インプラントにすると

チョット利点があって

 

 

12時間近くかかる手術に私びびりたおしているんです

 

ほんとに3回目だというのにこわくて怖くて

 

でもそれが5時間程度に短縮できて

入院期間もちょっとだけ短くなるっていう

話だったので

 

そこは少し嬉しいかな~

 

今回も、結論が出るまでしっかりしっかり説明

してくれが担当先生には

すっごい感謝

 

 

何回見ても似てるわ

 

よくかけてる

 

 

麻酔から覚めるまで

お腹の肉がどうなるのか分かりませんけど

どうか無事に終わって欲しい

 

それだけであります