こんぴらさんとうどんの旅② | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?



こちらの続きから

参道へ向かう途中7時から開いている

チャイのお店でほうじ茶チャイ をいただいて

身体を温めて 出発





初めての道にドキドキ💓



百段かぁ

まだまだやなぁ

でも地味に足いたいけどうーん


ガーンこの階段かぁ  上がれるかなぁ




ちょうど桜が咲き始めいて

ご一緒した方も 桜の季節は初めてだと

2人して大喜び🌸

写真とりながら小休憩


ここで294段目 ご本宮まであと491段

しかし目的は奥社なのでまだまだ遠い💦





こちらはまた違う桜🌸

6分咲きくらいかな?

満開まではもうちょっとうーん



上がっても上がっても階段です

太陽☀️が照らし始めて

だんだん暑くなってきました


133段の階段 ここを上がりきれば御本宮

御本宮は

海抜251メートル、石段785段目に鎮座します

御祭神は 大物主神と崇徳天皇です

古来から農業、 殖産、医薬、海上守護の神として、仰がれています(HPより)



御本宮の左手にある睦魂神社

ご一緒してくださった方のおすすめの神社で

ここはまたエネルギーがちょっと違って

奥社に登る身体を休めることができましま




黄砂が飛んでたのか もやっと…



ちょっと面白い雲発見💡



次は奥社に向かって出発です

続く