こんぴらさんとうどんの旅③ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?


こちらの続きから


御本宮を出発して奥社へ向かいます♪


距離は1.2キロ石段は583段です


上がるのに必死で あんまり写真はありません💦

白峰神社

御祭神は崇徳天皇

奥社まであと445段


この手前で休憩

この階段上がったら 着きますか?

た尋ねたら、もうちょっとクルッと上がります

ガーンガーンガーンガーン

天気が良すぎて 汗💦ダラダラ

限界が近い…


着いたーおーっ!

表山道からの石段なんと1368段おーっ!

厳魂神社(いづたまじんじゃ)

金刀比羅本教の教祖である厳魂彦命が祀られている


厳魂彦命は、戦国時代に生駒家の家臣の子として生まれ、早くから和漢神仏の学を修め、「宥盛」と称して高野山で修行し、象頭山金毘羅大権現別当金光院主となり、戦国の兵火により荒廃した金毘羅大権現の再興に尽力、金毘羅信仰の発展の礎を築きました。
慶長18年(1613)、「死して永く当山を守護せん」と言い残し、天狗と化して忽然と姿を消したと伝えられています。のちに金毘羅大権現の守護神「金剛坊」として祀られました。(HPより





参拝をして ベンチに座って休憩

気づいたら黒のロンTに汗染みができてました

到着したのはいいけれど

1368段を降りてゆかねばなりません

いくつかある神社にお参りしながら

降りていくと いつのまにかふくらはぎがプルプルし始めましたアセアセ




御本宮にサイドお参りして

お守りを購入し 降りてくると


???あれ?

桜 朝より咲いてない?

てな事になっていました

翌日のインスタをみると 満開になっていたので

ほぼ満開 いい時に行けたなぁと思います

クタクタの足を休めに足湯へ

敷島館というホテルが 無料解放してくれていました



さぁ あとはお楽しみ うどんタイムです♪

続く