葛城御歳神社の鎮魂行法に行ってきた② | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

昨日母の面会(リモートだけど 洗濯物の交換のために結局施設に出向くにやり)に行った帰り

綺麗な空やねー

と父と2人で見上げて 幸せな気分になりました

以前よりも 幸せな気分や感謝が溢れてくる気がするのは 葛城御歳神社で鎮魂行法を受けたのが 大きかったのかもしれません 


こちらの続きから


かなまろんさんが 詳しく書いてくれています

お蕎麦を食べてお腹いっぱいになり
ウキウキと 葛城御歳神社へ
2度目の参拝になります
まずご挨拶してから 研修場所のカフェへ
私のブログで知って〜と参加してくださった方とも
久しぶりの対面となりました

御歳神様のお話しや 鎮魂行法をわかりやすく
教えてくださいました
神拝詞(行法で唱える祝詞が書かれているもの)
をみがら 祝詞の練習からスタート

ひふみ祝詞を唱える際
宮司さんの音に合わせて 声を出していくのですが
(こちらの宮司さんは女性の方なので音がとりやすかったかもしれません)
初めてなのに みんなの声が心地よく
いい音が響いていました

御魂を揺り動かす

動作がなかなかハードで
動の瞑想といった感じでしたガーン

全体の流れを再度確認して 
拝殿へと向かいます 
寒くなるからと ホットカーペットを
ひいてくださっていました
間違えないかと ドキドキしながら
鎮魂行法がスタート

宮司さんの 合図を聞き漏らさないようにと 集中
自分の内側を見つめる時間には
風もないのに風鈴の音が

チリチリチリーン

と鳴り響きました
神様が見守ってくださっているのかしら?
とさらに内側に向かっていきました

祝詞を唱え 声を出しながら御魂ふりを始めると
どんどん息を深く吸えるようになり
呼吸が浅くなりすぎていた自分にきづきました
どんどんと身体の動きが リラックスして
大きく動けている体感
内側からなんか上がってきて
少し苦しくなりました

すべてが終了するのに1時間

え?もう終わり?ガーン

と驚いたほどのあっという間でした
カフェに戻って 感想を述べる際
自分の内側(御魂)を 揺り動かして出たものを感じて
涙が出そうになっていました

必要な体験を 絶妙なタイミングで受けることができて
本当に良かったと思います
半年に一度は受けたいなぁと思ってるんです
とかなまろんさんに 早々と次の開催をお願いしたら
他の方にもいらっしゃったようでしたゲラゲラ

ここからの流れで 数日
自分をさらに見つめる事になるのでした

私は当日からすでにデトックス感が強かったですが
後日に出た方もいらしたようで
ある意味 鎮魂行法が上手くできた
という事ではなかろうか?
と感じています
最高に気持ち良かった〜
という方もいらっしゃったので
体感は人それぞれですが新しい動の瞑想 を含めて
(ロミロミでも動の瞑想がある)
とってもいい体験ができました

かなまろんさんのブログにあった
宮司さんのお言葉

ケガレは

汚れじゃありません

 

魂の表面に

よごれがついて

 

元気がない

= 気枯れ(ケガレ)

という状態なんですよ


これを見て 受けたいと言って良かったなと思います

ピンと来て 参加できるまでが早かったのも

流れだったのかもしれないな うーん

ピンと来たら 参加音譜ですね


次回も楽しみです

ご一緒くださったみなさんありがとうございました