竹生島へ① | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

先週 お客様達と竹生島へ行ってきました

誕生日以来の半年ぶりです



滝行にもご一緒させていただいたかなまろんさん


毎月のメンテナンスにお越しの際に

いつものように神社の話で盛り上がり

竹生島の話がでて


その日の朝 竹生島行きたいなぁと考えてたんです〜


と言うと あれよあれよと日にちまで決まりました


決まる時は 早いもんですねゲラゲラ


別の事でご一緒した方もお誘いして

当初3人の予定でしたが

伊勢旅にご一緒した方も加わることになり

クルマで連れて行ってもらえる事に


フェリーの時間があるので 

早朝出発し

ありがたいことに みんなの分のお水をご用意くださっていました




神戸からの高速乗り口で間違えて反対方向に入ってしまうハプニング💦

せっかく早く出たのに〜なんで〜

と焦りながら 到着予定時刻と睨めっこ

間に合うのかしら?

ドキドキ💦


そんな時 7777のゾロ目のナンバーが前に


伊勢の旅で7のゾロ目だけみてないよね

次に持ち越しか?

と話していたのが 見れたので

なんだか嬉しくなって 間に合う間に合う

と思っていても 一向に予定時刻は縮まらない


トイレ行ってる時間ないかなぁ

なんて思っていたら


一か八かトイレ行こうか💨


とトイレ休憩へ

かなまろんさんとは近江今津の港で待ち合わせだったので ギリギリかもとお知らせをして


最悪 フェリーのチケット発券だけしてもらおうか?

とは思ったものの やっぱり大丈夫な気がして

そのままに


滋賀に入って途中混みはじめ

やっぱり大丈夫かな?とドキドキしてたら 

またさっきの7777のゾロ目のトラックが前に

心配いらんのやろなぁって 思っていたら

だんだんスムーズに流れ始めて

どうやら渋滞を抜けたようでした

途端に予定時刻が短くなり

当初の予定より 20分ほど早く到着したのでした


着いただけで なんだか終わった気分になっていました(笑)

かなまろんさんも 合流して 船🚢で竹生島へ

湖面がキラキラと とても綺麗でした



良いお天気で 暑いくらい(私は💦)










宝厳寺 弁天堂



本堂の横で蛇を見つけました




蛇〜かなまろんさんと2人で

写真を撮ろうとすると

お顔を上げて見せてくれました

写真見切れてるけど(笑)にやり




今回は時間があるので

ゆっくりしていると

トンビが大きな羽を広げて

かなり近くで飛んでいました

竹生島に滞在中 何度も遭遇しました





そして手すりについてたカタツムリ

すっごいちっちゃいのに見つけてしまった

神社仏閣に行くと 生き物ばっかり見つける私ゲラゲラ

今回は 蛇とカタツムリでした

蛇は初めてだったなぁ

弁天さまのそばで 蛇 テンションが上がったのはいうまでもありませんゲラゲラ




長くなるので続きまーす


かなまろんさんが楽しく書いてくださっています

このブログ貼り付けて終わりにしようかと思いましたが(笑)私の記録として書いておきますキラキラ