リモート面会と映画 | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

昨日久しぶりに施設にいる母とリモート面会

施設でコロナが出たために

ひと月程面会おろか 

洗濯物の交換さえ禁止になっていたので

(施設側で洗濯をしてくださいました)

ひと月以上ぶりの母に久しぶりやねキラキラ

と話しかけるも 反応無し

濃厚接触者のいる期間 お風呂もリハビリもなく

唯一少し動いていた右手も 

あまり動かさなくなったと 

スタッフの方が教えてくれました


直接触れる事ができたら…

してあげたいことが沢山あるのにぐすん


リモート面会では ワンコの話で

地面が熱いからやけどしたらいかんから

夜に散歩に行ってるんだよ

と話すと 一瞬 ため息のような 反応がありました

きなこが亡くなった事まだ話せてないな

と思いつつ 寂しくなる話はやめています


直接面会(つい立て越し)はまだまだ遠い話

それを思うとぼけー寂しいです





今日は午後のお仕事の後

友人と待ち合わせて映画館へ行きました

彼女と映画に行く時はいつもリクライニングシートでゆったり観れるのがありがたい


観に行ったのはこちら

ゴーストブック おばけずかん👻


鎌倉ものがたりの スタッフが手掛ける

というので ワクワクして出かけました



 

笑いを誘う場面も多く

クスクス皆さん笑ってましたゲラゲラ

そしてガッキーが可愛かったキラキラ


テンポ良く進んでいくので

あっという間に終わりねー面白かったです

映画の好きなやつも似ているので

また次に好きそうなやつあったら誘おうウシシ


家に帰ったら 爆睡で夜中でした 

明日に備えて寝なければ

今日は散歩には行けなかった

ごめんよ🙏あーちゃん