天河大弁財天社&丹生川上神社① | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

今日はライオンズゲートが最も開いている日だとか?

詳しくはわかりませんが💦

宇宙からのエネルギーが強くなる日

どこかに行くなら?どこに行きたい?

と 考えて 現実的に難しいなと思った翌日


天河大弁財天社に行きますが一緒にいかが?


とお誘いを受けました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

私が行きたいなと考えてたのはなんと

天河大弁財天社おーっ!

予定も空いていたので 二つ返事で


行きたいです✨


とご一緒させていただく事になったのですが

私が行きたかったの 知ってた?うーん

と驚きを隠せませんアセアセ

なかなか自分では行けないので

このタイミングでお誘いいただけて 

とても嬉しかったのです


夏になると川遊びにくる方で車が渋滞するということで早朝に迎えに来てくださり出発しました

嬉しかったのもあって ほとんど眠れず2時間ほど寝ただけでしたが元気いっぱいでしたゲラゲラ


先に丹生川上神社下社へ行こうと

近くまで車を走らせたとき

前を走る観光バスを見かけて

(きっと天河に行くんじゃないか?と予想)

先に天河に行った方がいいかもと

予定を変更して 天河大弁財天社へ

団体の方たちの正式参拝の前の

人が少ない間に参拝することができました

どこにいても すごいエネルギーでグルグル

ユラユラしちゃうほどガーン

うん お正月に来た時とまたちがう

うんうん 一人で納得


禊殿へ向かいます




川沿いでは 川遊びや 

釣りを楽しむ人🎣が沢山いました

風が爽やかで 心地よく 気持ち良かった〜


太陽の光を浴びているのに 涼しくて 

またまたこちらでも誰も居ない

静かな時間を過ごしました


行きたいと思った場所に来れた事

連れて来てくださった方に感謝ですキラキラ


あれ 龍の顔に見えるね

と話す側から崩れては別の雲が

龍のように見えて 心地よい風に吹かれながら

眺めていました

 


大きなイチョウの木のそばで マッタリすごして



もう一度本殿に戻り

団体の方たちの正式参拝が終わるのをまっていると

神社のお話をしてくださいました

ご一緒させていただいた方も よく来られてるのに

初めて聞く話だとかで

良いタイミングで戻って来れたと

喜ばれていました


待っている間に汗が流れ始め 

タオルで拭き拭きしていたら

ス〜っと涼しい風が吹きありがたかったですラブ


天河大弁財天社を後にし 八坂神社へお参りしました

手水が 金龍さんになっていて

前回来た時にはなかったので ビックリ



それからお楽しみのランチ

喫茶 みつばさんへ

ふきの佃煮のおむすびと自家製味噌のお味噌汁

豚の冷しゃぶにモロヘイヤがのっていました

天河村で採れたお米を使っているとか

絶妙な塩とにぎり加減に 


おいしーおーっ!

と叫びたくなりましたゲラゲラ


その後 別のお店で

いもぼた と コーヒーをゲット

(すぐ食べたので写真はありませんもぐもぐ

地のものを沢山いただいて

いざ丹生川上神社下社へ


とその前に トイレ休憩しようと向かう道中

トンネルを抜けると雨☔️小降りだったのが

だんだん大粒の雨☔️に

後から思うとこれも必要な雨だったのですが

トイレまで 濡れずに向かうのはむり

さぁ どうしよう


長くなるので続きまーす♪