布引の滝&大龍寺④ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

この時期はいつも イカナゴのくぎ煮を炊いている香りで 春を感じていましたが 今年はもう終わってしまったようです
父が作って親戚に配るのが 元気の便りとなっていて 楽しみの一つでしたが 来年のお楽しみになりました
こちらの続きです

市ケ原につくと 綺麗な水
パワーストーンを洗ってみるとキラキラしていました
木に呼ばれるように近づく2人



この地図の右下 新神戸駅を出発して 赤い線のルートを歩いてきました 
ここから大龍寺を目指します
今みるとまだまだある滝汗


歩いて歩いて 足が痛くなってきて 
少しベンチで休憩
友達がくれたビスコを食べ 飴を舐めながら🍬
また進む


前回は 別ルートからだったので こちらの門ははじめて
ちょうど日がさしておりました



綺麗だねと写真を撮りながら休憩 
写真を撮っている時を休憩と思ってみたりして
この奥の階段を登ります


そしてこの奥の階段を登ると




休憩&納経所に行くと

お美しい 吉祥天さまが
こちらは前回見逃しておりました
そして中に入ってお参りします
写真は撮っておりませんがこちらには
私のお目当ての三面大黒さんが デレデレ

椎茸茶を出してくださって
とっても美味しくて疲れた身体を休める事ができました

15時が近づいていたので 
山を降りないと暗くなるなと大龍寺を後にしました


また歩いて歩いて歩いて歩いて
ふくらはぎが笑うーと言いながら歩いて

白鷺に出会えました
1時間少々くだって お腹はぺこぺこ 
お腹を満たすために三宮へ
この時点で17時前 10時に出発して サンドイッチを食べた以外はほぼ歩き続けたので 帰ると23000歩を超えていました

結果 歩けるけど やりすぎは禁物真顔
次からは欲張らず 布引の滝は滝だけ 
大龍寺は大龍寺だけにしようという事になりました

でもね しんどかったけど
気の許せる友との旅は楽しかったのです
東京行きが中止になったのでそのかわりと思えば近くて良かった
誰か一緒に行きたいなーという方がいたら
是非ご一緒しましょうウインク

おらんか(笑)