布引の滝&大龍寺③ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

こちらの続きをどうぞ

今日のお供はハリネズミ🦔


こちら猿のかずら橋
橋に装飾として巻いてあるだけのようです
(写真では綺麗に装飾されているとこだけ使いましたが、反対側は 結構外れてたショボーン


そして布引ダムのほうに行くと
これは レアな滝と書いてあったやつかな?


毎日見れるわけではないらしい
前々日に雨が降ったからかな?

ダムに到着


この日は暑いくらいだったので
ここでの風は気持ち良かった照れ

少し行くと水天宮がありました
降りるの怖いなぁとおもいながら 急な階段を登ると

ご利益がございますのでお参りして下さい

とあり お参りさせていただきました
ゆっくりいたかったのですが 途中から付かず離れずの距離間のカップルが階段に座ってまっていたので 
早々に引き上げました
この先どこに行くのかな?行ってみよう
と進んだのを後悔するくらい 足元悪いし ずっと登り
着いた所には
右に行くとハーブ園 左は市ケ原 と看板がありました
とりあえず左にと思ったけれど
またカップルが同じ方向なら先行って欲しいなと水分補給で時間かせぎチュー
こちらをチラチラみるカップル
心の中で  『デートやろー ハーブ園に行きー』
と言っていると ハーブ園の方に行きました

ブラブラ歩いて行くと また分かれ道
下から上がってきたおじさんに
道を訪ねて 降りてみる事に
綺麗な2色の梅


こちらも水が綺麗

みると 大龍寺の文字がラブ
私 大龍寺が好きだけど 道の途中のとある場所が怖くて 
家から歩いていけるのに(2時間半くらいかかる)
行きたいけど行けないと思っていたら 
こっちのルートもあるのねと
付き合ってもらいました


ずっと 気持ちがよくて 適度に疲れて
リフレッシュ 
お昼食べた後でも小腹も空いたし 休憩したいなと
地図に茶屋 と書かれた場所を探して歩いていたら
2つは完全に 終わっていて 一つはいつ空いてるのかな?と言った具合キョロキョロ
そしてまたまた 分かれ道 
摩耶山のほうにもいけるとかで どっちいく?

そして大龍寺まで1.1km  なぜか近いと思ってしまったのが間違いだったガーン

続く