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「そんなに高くしたらお客様が来ないかも」という不安
女性の選ぶ靴とステージをアップさせ人生を輝かせる リ・ソールの長谷川久美です。
講座作成コンサルのセッションの時に、商品サービスの価格を
一緒に考えていきます。
よくよくハセクミから出る台詞
「え、、、安くないですか(;'∀')」
確かに無形の商品って価格設定難しいです。
仕入れもないから目安がない。
だからこそ、しっかりとした値段設定をしないと
結局それって時給おいくらになるかな汗??
みたいなことになりかねません。
お客様との接する時間だけでなく、準備時間や
前後を考えると、、、どうでしょうか ^^
まさにそこに「価値」を作るのです。
ブルーオーシャン戦略はライバルはいないので
価格競争になりません。
決めた価格が相場になるんです。
出してみて全然売れないなら見合ってないのです。
出す前から、自分の思い込みで
「売れないかも」の未来を作って
下げてしまうのは、価値を下げることなので
もったいないです。
自信をもってください
っていうのはちょっと違ってて
「誇りをもって提供してください」って
イメージです。
そして、最初はモニター価格でも大丈夫です。
でも、むやみと定価を低めに見積もる癖は
もうやめましょう♪
そこのマインドはしっかりと整えてまいりますから♪
ご安心くださーーい。
<女性起業家の商品を整理し売上アップコンサルタント>
<70歳までヒールが履ける足を創る スクール>
Re Sole(リ・ソール) 長谷川 久美
自然体でファン創り ビジネスのステージをアップさせる
「 講座作成コンサルタント」
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