自分を大切に | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

昨夜から涼しい風が窓を通り、

夜中はちょっと寒くて目が覚めました。

 

ほんの少し前まで

暑さで目が覚めた・・・と書いていたのに

 

あっという間の気候変動です。

そして・・今日から9月。 気持ちは秋ですが外の景色はまだ夏です(゚_゚i)

 

幾分日が短くなり、蝉の声は和らぎ、ホットティーを飲んでも

気持ちよいおやつタイムです。

 

 

そして、、、秋を目前に

 

自分自身のイメージも変えてみようとヘアスタイルをショートに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そうは言っても「昔に戻しただけじゃん・・・」と学生時代の友人は言うでしょう。

最近のワタシしか知らない人にとっては

”新鮮”に写ります。

 

まあ、何でも良いんです、私自身の気持ちが今変わることが出来るのならば。

 

 

髪型を変えるだけなのに、

 

服装も、アクセサリーも化粧の仕方も変わります。

 

だから全体が変わります。

 

自分に少し投資して気分を盛り上げる。

ちょっと悩んでいそうな人に「イメチェンしてみれば?」と言いたくなるのは

そうしたら自分も良かったからです。

 

自分がそうしたら良かったと思えることはすぐに人に教えたくなります。

 

「あそこに美味い割烹料理屋があったんだよ・・・( ̄▽ ̄)」と言う具合に。

 

 

自分のことを見つめられる人、大切に出来る人は

他人にもちゃんと向き合うことが出来、大切に出来ます。

 

 

中学生でこれを聞かされた時は

「誰かにいじめられたら防御しろ」ということか・・・と思ってました( ̄ー ̄;( ̄_ ̄ i)

 

大人になって、

社会に出て、

 

どうやらそうでは無いな、、、と解釈の間違いに気づきました。

 

間違いは正せば良いのです。

最初に教えてもらったことがそうだから、変えない。ではなくて(^∇^)

 

 

そして・・・周りの人に自分を大切に、と伝えます。

 

酒・・・飲んでストレス解消も良いけれど

身体壊すかもしれないからほどほどに。

すべてダメだと否定をしているのではなく、労ることも忘れずにと、伝えているのです。

 

”どうだっていいんだ~~”と言ってる人に限っていざとなるととっても弱気になります。

強がらなくても

本音を言えば良いんですよ。

 

秋の日差しがまだ暑い大病院の駐車場にて・・・。