スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

チャクラとはなにか?心・精神・魂の向上に欠かせない活力や生気(活気)の源となるモノと位置づけています。


この”チャクラ”の向上と癒しを色とぬりえを使って行うのがカラーセラピーのひとつである【チャクラのぬりえセラピー®】です。

他のカラーセラピーやぬりえセラピーとの違いは”チャクラ”に特化しているところにあります。



GWが明けたから活動再開される方が増えます。

 

春の市民講座も始まるし、

個人的な受講者も

増えます。

いろいろな人達に会う機会も増えます。

 

 

 

 これは私自身にも言える事で、

誰でもそういう環境だったことがある、、、

という話で、

 

【自ら生活しづらくなるルールを決めている】

 

・・・こうでなければいけない、と言う考え方について。

 

ルールは全く無しでは社会秩序が保てませんから

必要です。

それに沿って自分自身にも”秩序”が必要です。

ですが、

自分の気持ちが悲鳴を上げるまで守らなければ、、、というのは

どうかな?と思ったりします。

それを乗り越える事で達成感がある、ならばまた話しは違いますが、

 

『そこ、すこし緩めてあげたら楽では??』と

いうことはそうしてあげたら良いと、ワタシは思います。

 

悩みに陥るとき、結構それ(緩めないこと)が関係していることがあります。

もう少し気楽に、肩の力抜いて。

 

・・・どうやって?

それは、、、、あなたの心の持ち方、意識次第なんです。

 

 

ぬりえセラピーを受講するのも

お伝えする側でもあまり難しく考えないで方の力を抜いて

相手の話を聞いてみる事にフォーカスしてみてはいかがでしょうか。

 

意識と無意識と脳のお話しです。