このプログでは、MMORPGのエターナルカオスでの出来事と私個人の健康についての思いを残そうと思います。

※アメーバープログに迷惑トラックバック排除機能が付いたのでトラックバック可能にしました。

但し引き続きアダルトサイトなどへのリンクは禁止とさせていただきます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-29 13:01:05

更新を停止中w

テーマ:ブログの更新について
昨日、メールを見ているとアメーバープログから読者登録のメッセージがw
現在、エタカの活動停止と共にこちらでのプログ作成を停止している私として少し申し訳ないような気がしました。
こちらのプログサイトは、現在使用している他社に比較してセキュリティーに問題を持っているように思います。
さらに、プログの編集機能にも問題があり、プログを他へ移さざるを得ない状況がありました。

全ては、心ないアダルトサイト運営者に原因があります。
読者の皆さん申し訳ありませんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-09 18:48:51

久し振りにギルメンからの呼び出してw

テーマ:エターナルカオス
エタカからの呼び出しでログインしてきました。
武器の貸し出し依頼を受けてログインです。
少し寂しさもありますが、呼ばれたので行ってきました。
ブルカンの疾風+4FOを貸してパワスレを探したのですが、どこかへ紛失w
誰かに貸したままだったような・・・。
早速、今日ギルメンに武器の所在確認をして欲しいと依頼しました。
物の貸し借りはやりたくないのですが、頼まれると嫌と言えない自分の弱さです。
別のプログにてLCのプログを書いています。
こちらの様にアダルトサイトからの攻撃を受けず、本当に喜んでいます。
迷惑なアダルトサイトの皆さん、無駄な労力は使わないようにw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-16 17:12:58

エイコがレベル39に成りました。ドレイクがドラゴンへw

テーマ:ラストカオス
やっとエイコがレベル39に成りました。
色々と配分ミスが発覚w
攻撃系のスキルを重視した為に防御系のスキルに必要な体力が不足してしまいました。
現在のステ振りは下記の通りw
  腕力8
  敏捷35
  知力17
  体力6
と成ってしまいました。
現在、習得出来るスキルは全て習得増したが、体力不足の為に『マインドトレーニング』、『エレメンタルガード』が習得できていません。
それでも熟練度は大量に貯まっているのでレベル43まで上げる頃には全て習得できるようになると思います。現在、(熟練度残1100)
この後のスキルも順調に取得したとして余ったスキルで武器及び防具加工スキルを身に付けるのも面白いと思っています。

ペットがヘチュリーンからドレイクへ成長して更にドラゴンに成りました。
ドラゴンに成った場合は、スキルが全てリセットされて乗り物モードスキルのみに成ってしまうんですね^^;
更に乗ったままでは通常の攻撃は出来ないのでドラゴンと共に戦う事は出来ないようです。><
残念w
レベルも上げてから乗り物モードにすればよかったと後悔しているkinakoのパパでした。by kinakoのパパ

追伸、ポニーはレベル9に成ったよw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-02 15:32:08

エイコがレベル37に成りました。

テーマ:ラストカオス
エイコがレベル37に成りました。
ドレイクもレベル22に成り旨くすれば5/5までにエイコはレベル38に成れそうです。
ゴールデンウィークをLCでと思ったのですが、5/6から2泊3日で韓国へ旅行に行く事に成り5/5までしか出来ません。
LCの故郷韓国へ行くのも可笑しなものです。^^;
今年の2月に愛妻を成田空港まで送った時には雪での通行止めもあり4時間かけて成田空港へ行ったのですが、今回はゴールデンウィークがどの様な影響を与えるのか少し不安な状態です。(多分問題ないw)

昨日一杯で終了したイベントで獲得した高級精錬石が36個に成りました。(ドロップ品も含む。)
『苦難と忍耐イベント』でも1個もらえそうなので37個に成ると思います。
未だにレベル41武器を手に入れていないので手に入れたならば+15目指して強化したいものです。
先日以来狩場にて出会うギルドの方々がいます。
良く出会う方は2名ですが、どちらも非常に感じの良い方々です。
狩場が重なる事が多くご迷惑を掛けていると思うのですが、挨拶もしてくれますし好印象を持っています。
同じギルドの方々なのでギルドに対しての印象も良くなりました。
逆に中国系の人だと思いますが、無言でいきなりPTを申し込んでくる方には良い印象を受けないので申し訳ないですが拒否させていただいています。
PTを組んだ際にドロップ品の分配等で揉めたくないので仕方ないと思います。
私も自分の殻を破ってギルド員の募集などもかけて見たいと感じるkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-02 15:30:47

MyClipがおかしいw

テーマ:ブログの更新について
私のプログを開いてみると何かおかしい?w
何かのログイン画面が表示されるw
調べてみたところ、MyClipの配信が終了しているではないですか・・・・w
アメーバープログにはその事は一切触れられていないです。
当然メールでも案内も無い、MyClipからも何の音沙汰も無かったですが、3/31にてサポートは終了していました。
これによりプログペット及び掲示板などの表示が出来なくなりました。
その代わりと言っては何ですが。アメーバープログに天気予報とアクセスログ解析が加わりました。
この点はアメーバープログのサポートも頑張っていると評価してあげたいですね。
早速使用できるプログパーツを全て配置し(MyClipは除く)デザインを変更しました。
更にアダルトサイトなどからのトラックバックを防ぐ為の機能が加わった為、トラックバックを解禁しました。
当然の事ながらアダルトサイトからのトラックバックは禁止としています。
マナーの無いサイトが多いのには呆れてしまいます。
変更後、早速アダルトサイトからのトラックバックがありましたが、当然拒否です。
アダルトサイト運営者も学んで欲しいものだと思うkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-01 15:41:34

エイコがレベル36に成り・・・。

テーマ:ラストカオス
週末を利用してエイコがレベル36に成りました。
お陰さまでペットのトレイクもレベル21と成り、ポニーはレベル6のままです。
ソーサリーのMASがレベル12に成り、ヘチュリーンがレベル2に成りました。
ソーサリーはかなりレベル上げが厳しい様です。
ヒーラーと同じエルフ族なので遠距離系かと思ったのですが、接近戦タイプでそれ程硬くない中途半端な印象を受けました。
更に精霊を召還できますが、召還時には他のスキルが使用出来ない等問題点を持っている種族です。
エイコで狩猟中にソーサリーの防具や武器などがドロップしたのですがそれまで育てられるかが疑問に成ってしまいます。
LCでアイリスモールが始まりました。
これまで無料でプレイしてきたのですが、このモールにてアイテムを購入する事でゲームを維持するらしいです。
これは、最近の基本料金無料型のMMORPGの殆んどが撮っている課金形態です。
名前の変更が出来るアイテムや回復薬などが販売されている為、賛否両論がありますが、今後の動向を見て行きたいと思っています。
オフィシャルHPにゲーム内のキャラクターランキングが掲載され始めました。
当然、私などはランキングに載る筈も無く眺めているだけですが、これによりレベル上げが激化する事も予想されます。
余り激しすぎる競争はゲーム内を殺伐とすると思うので程ほどにして欲しいものです。

『夢希望イベント』にて稼いだ高級精錬石が34個と成りました。
今日一杯でイベントも終わるようですので以前の『桜満開イベント』での失敗を繰り返さないようにしたいものです。

昨日、ムーンストーンゴーレム前でアイテムを落とした際に横から奪われてしまいました。
落とした自分が悪いのですが、イベントリーに入り切らないアイテムがドロップする仕様にも問題があると思います。
それにしても黙って持ち去ったキャラを操作している人とはお付き合いしたくないと痛感したkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 13:46:02

ヘチュリーンからドレイクへ!

テーマ:ラストカオス
エイコのペットのヘチュリーンがドレイクへ成長しました。
可愛さは少し減少しましたが、まだまだ可愛いドレイクです。
ドレイクへ成長させた後、ポニーのレベル上げを行いレベル6に成りました。
ユニークアイテムを作る事が出来るようですが、その為には可愛いペットを変換して消す必要があるようです。
現在、サブキャラが所有しているポニーと倉庫に眠るパンの笛3個、ドレイクの卵3個を増やして作っていくしか無いような気がします。
1日狩りをすれば1個か2個はペットクエストアイテムが出ているような気がします。
頑張ってユニークな武器や防具もげっとしたいものです。

本日27日より、連続アップデート計画「ラストカオスセカンドインパクト」の
第二弾「セカンドインパクト 精霊と共に歩む者」を実施されるそうです。
今回のアップデートでは、待望の新キャラクター「ソーサラー」の使用が可能になると言う事です。
ソーサラーは既に登場している「ヒーラー」と同じ“ハイエルフ族”のキャラクターで、
精霊召喚を得意とする職業でらしいです。

早速、帰宅して新種族を作ってみたいと思っているkinakoのパパでした。by kinakoのパパ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 10:54:47

エイコがレベル35にペットのヘチュリーンがレベル13に成りました。

テーマ:ラストカオス
ペットのレベル上げのコツを某情報サイトで見たので早速テストしてみました。
基本的にペットのレベル上げをするには緑白黄赤文字(Lv-5以上)で攻撃時間約4秒/1expと言うことらしく如何に継続して攻撃するかがコツのようです。
当初は、ゴーレムで素手で攻撃したらどうかと思ったのですが、既にゴーレムは青文字に成っており幾ら攻撃しても経験値が稼げないことが発覚w
仕方なくスパイダー相手に経験値稼ぎを行いました。
素手で攻撃すれば確かに攻撃時間が稼げるのですが、レンジャーの防御では自然回復が間に合わずPOTを大量に消費してしまうので結局通常の狩り方に成ってしまいました。
それでも本体のエイコの経験値20%を削る間にレベル2上がってレベル13に成りました。
これでエイコもレベル35になりペットのヘチュリーンがレベル13、ポニーがレベル5と成りました。
ちらほらとホースやドレイクを見かけるようになって来たので私も早くドレイクにしたいと思っているkinakoのパパです。by kinakoのパパ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:24:21

セカンドインパクト第一弾!

テーマ:ラストカオス
セカンドインパクトについて私の認識に誤りがありました。
セカンドインパクトには段階を踏んでグレードアップされるもののようです。
今回の第一弾によって実装されたのは、ペットシステムとPKゾーンの設置、PK不可サーバーの設置がメインのようです。
早速、プレーしてみた実感ですが、MAPの変更に伴いNPCを探すのに手間取ってしまいました。
メラクへ移動しようにも空間術師が見つからずかなり困りました。
やっとの思いで移動し早速狩りスタートw・・・・・・・・。なかなかペットクエストアイテムが出ません。
今日は出ないかなと思ったところで、パンの笛がドロップしました。
パンの笛はナイトメアーを得ることの出来るアイテムです。
早速クエストクリアしてナイトメアーの幼生であるポニーをげっとしました。
本当は、ドラゴンが欲しかったのですが、ドレイクの卵が出なかったのです。
その後、色んなファンサイトにて情報を集めた結果、各キャラ2匹のペットを飼うことが出来るようでしたので、ひたすらドレイクの卵を求めて狩りを進めましたが、ドロップするのはパンの笛のみで初日終了でした。

二日目、ドレイクの卵を求めて狩りを続け気が付くとエイコはレベル34に成っており、ポニーもレベル5まで上がっていました。
やっとの思いでドレイクの卵ゲットしドラゴンの幼生であるヘチュリーンを獲得しました。
ポニーもヘチュリーンも可愛いです。
土日にてヘチュリーンをレベル11までUPして週末を終えました。
ペットは次のように成長するようです。

ペットの成長

種類 レベル 形態 説明
Lv1~Lv15 ポニー 幼生
Lv16~Lv30 ホース
Lv31~ ナイトメアー 乗り物訓練ができる
ドラゴン Lv1~Lv15 ヘチュリーン 幼生
Lv16~Lv30 ドレイク
Lv31~ ドラゴン 乗り物訓練ができる


ペット育成には餌を与えなければいけませんね。餌は下記の通りのようです。

生命力回復

  • ペットは敵の攻撃力に関係なく一度の攻撃で1の生命力を失います。
  • ペットの生命力が0になると装備から解除されてインベントリに封印され、一定の時間召喚することができなくなります。
回復
クラクの黄葉 1
クラクの幹 3
クラクの青葉 5
クラクのとげ 7
クラクの花 9

満腹度回復

  • 満腹度が20%未満になると、ペットが一回に受ける攻撃のダメージが2倍になります。
  • 満腹度が0になれば移動不可能状態になり、活動を中止、狩りをしても経験値が上がらない、ペットとの親密度も低下するようになります。
回復
ストーンオン 1
ストーンリス 3
ストーンウェバー 5
ストーンビースト 7
ストーンウェルスドン 9

好感度回復

  • ペットを召喚すると親密度が上昇し召喚しなければ親密度は低下します。
  • 親密度が低下するとペットが習得したパッシブスキルの効果が減少します。
回復
E等級元素 1
D等級元素 3
C等級元素 5
B等級元素 7
A等級元素 9


今後、セカンドインパクト第2段にて新種族が登場するようですし益々LCから目が離せないkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 17:13:19

本日よりセカンドインパクト!

テーマ:ラストカオス
本日よりセカンドインパクトが始まります。
どの様な変化があるのか、家に戻るのが楽しみなkinakoのパパです。
セカンドインパクトの売りとしてペットの導入、攻城戦の導入があります。
これはエタカでも採用されており、魅力あるものの時間の問題だったように感じます。
それにも増して印象深かったのは、PK禁止鯖が作られたことです。
エタカでも何度も叫ばれていた事ですが、PKを楽しむ側と嫌う側で何度も討論されてはうやむやされて来ました。
LCではサポートがはっきりと4鯖はPK禁止鯖とする事で対応してくれた事にサポートの違いを感じざるを得ません。
私も何度と無くPKにより苦々しい思いをしてきた者です。
PKは基本的に嫌いです。
お互いが戦う意思があって決められたエリアで行うのであれば問題ないと思いますが、いきなりPKをされると頭に来てしまいます。
エタカでも何度か経験ありますしSilk Roadでも経験しています。
これからの活動が4鯖中心(これまでもでしたが・・・。)に成ることは決定事項のようなものですね。
それにしても帰宅が待ちどうしいkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。