たつきの健康診断 | うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

うさぎのたつきとちんちらのカルのスローライフ

我が家のうさぎのたつきとちんちらのカルの日常とつれづれなことを書いています。

土曜日急遽予定を変更してたつきとカルの健康診断に行ってきました。

たつきのほうが触診でお腹にしこりがあるのが見つかって、27日により精密な検査をすることにしました。

触診のやり方が今までの病院とはまるで違って、たぶんいつもの病院なら見つからなかったと思います。それだけ早期発見です。血液検査も9歳とは思えないほど優秀と言われました。

エコー検査も毛を剃らずにしてくださるそうで、患畜さんのことを考えてくださるいい先生でした。

体重は2kgピッタリでしたが、もう少し太らせてもいいといわれペレット10%増やしてます。