サプライズ帰省の理由 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

車で1時間の

「湯布院」の高原に住む

両親の家に行ったとき…照れ

 

室内に置いてある

「物干し」が破損してた。

ニヤニヤ

それを見たのが

2週間前。。

 

 

ログハウスに住んでいるので

外には

デッキはあるけど…

物干しざおはない。

 

別荘地なので、

景観のことも言われるらしい。

キョロキョロ

 

なので、

室内でも使えるような

キャスター付きの物干しを

入れたり出したりして使ってる。

 

10年近くなるというそれは

父が紐を使って修理し…

ガタガタ言わせながら使っていた。

 

「年金暮らしやけんなぁ…」と

笑ってた父。

 

その日、

帰り道…ダーリンも私も…

同じことを考えていた。

 

「来週、行く?」

おねがいウインク

(笑)

 

結局、

ダーリンの仕事が忙しく、

2週間空いたけど、

ディスカウントショップなどを回って

一番良いものを探しあてていた。

 

行くということを

あらかじめ伝えると、

ごはんとか用意をするので、

サプライズ訪問。飛び出すハート

 

結局、

ナフコで購入。

 

多分…

こういう感じだたったよね…

と。。

 


実際はこれより

お高いものにしました(笑)


 

意外と…

キャスター付きってのがない。

無気力

外にも出すので

コロコロ付きは必須だった。

 

 

こないだの日曜。

 

夜型の父が起きたであろう11時半。

時計

案の定…

二人は遅い朝食兼昼食の準備中だった。

ナイフとフォーク

 

いつものデッキから侵入…(笑)

 

しばらく気づかない二人。

 

ダーリンと私は

大きな窓越しに両親を見ながら…

そのときを待つ(笑)

グラサングラサン

 

ようやく気付き…

とっても驚いた父の顔は…

その窓を開けるときには

にやにやに変わった(笑)

 

うれしそう。。(笑)

照れ

 

「あら…ぁ…

わざわざいらんやったのに…」

 

と二人。

 

そして、

よく見ると…

なんと

まったく同じやった(笑)

音譜ゲラゲラ

しかも、

同じナフコで購入したとのこと。

すごい出会いにびっくりだけど、

10年近く…

商品があるってのもすごい(笑)

 

そして、

お土産にもらって帰ったのは

獲れたて無農薬野菜。。

 

大量のキュウリ。

スティックにして…

ケチャップで。。

シャキーン…めっちゃ、うまラブラブドキドキ

 

左はバジル…

右は野生的な紫蘇。。

 

 

手前はキュウリを塩もみして

甘酢につけるところ。

若干、瓜化してる化け物級もあるので(笑)

それはこうやって漬けます。

 

親孝行…

 

どれだけやっても、

足りないくらいです。。

おねがいドキドキ