転職にやる気なし(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

大分に来て

はや、二か月。照れ

 

専業主婦のままだ。。ニヤニヤ

 

このブログのカテゴリーも

もしかして、

変えないといけないのでは…と

案じている日々(笑)

花花

 

 

2年前に

大分から熊本へと

引っ越ししたときは、

この時期には

なんともう働き始めていた。

キョロキョロ

今回は

なぜこんなに

動きがにぶいか。

 

 

作業療法士の免許があるので

転勤族の妻でも、

比較的心配はしていない。

 

それと、

楽観的な性格もあり、

新しいとこへの抵抗も

ほかの人にくらべて

低いようだ。

 

50歳直前になり、

同期で

なんと一度も

働き先を変わってない知人も多い。

 

私は…両手くらいはいく(笑)

 

 

リハビリの学校を出て…

21歳で

それぞれ仲間は

病院へと就職していった。

 

あの頃は今のように

様々な畑で活躍する前に、

とりあえず病院に入ったものだ。

 

私も地元の精神科病院に入ったけど…

そこを6年半勤めて、

院長についていけなくなり、

別の精神科病院に変わった。

そこは10年。

みっちり係長までやって

働いた。

 

でも、正社員はそこまで。

あとは、結婚して

不妊治療もあって

ずっと非常勤。

真顔

それと、

手を抜けない性格でもあるので、

正社員と主婦業のバランスが

うまくとれず

人生初の入院をしたこともあるので…(笑)

 

私には

非常勤勤務が合ってると悟る。

おねがい

んで…

今の状況だけども…

 

一つは求人がないってこと。

 

訪問で働くことにこだわっているので、

選択肢が少ないのは仕方ない。

 

さらに、

熊本での経験もあり、

大きな組織に入ることは

私らしく動けないことが

分かってる。

 

個人でやってるとこ。

自由に動けるとこ。

 

さらに、

大分の訪問は

自家用車使用が必須なんだよね。

車

これが二の足をふむ要因。

 

衛生上も、

普通車でうろうろするってことも、

愛車が劣化していくことも…

 

いやだ。(笑)

 

 

大分でも求人の多い

「放課後デイサービス」や

普通の「高齢者デイサービス」も

考えてはみるけど…

 

そこまでして働く必要もない。

照れ

二人暮らしだし、

けっこう貯金もあるし(笑)

貧乏性で倹約するし…

 

そうそう、

スタバはいけないけど…

ま、いっか。

 

とりあえず、

ヨガに毎日通い、

人との交流はしてる(笑)

 

勉強もしてるので、

知識が滞ることにもならない。

 

という感じです(笑)

 

 

あと働く気がない理由として…

 

熊本でめっちゃ頑張ったことで

少し

燃え尽きてる。

絶望

 

そして、必死で頑張ってた

そんな生活を

いきなりぶちっと切られて…

またこれからも

どんだけ頑張っても

こうやってぶちっと切られるんだろうな…って

そんな思いも

今回は生まれた。悲しい

初めて…。。

 

今は…

自分と向き合う時間をたくさん持って…

資格でも取ろうかと思う。。

 

ドキドキ

 

そんな夏の終わりです。。

おねがい