エプロンの秘密 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

母がしてたからかな…照れ

 

料理のときは、

必ずエプロンをする。

 

主婦の戦闘服みたいなもので、

これをつけると

やる気が起きる。グー

 

あとは、もちろん衛生上。

 

そして…

風水上(笑)キメてる

 

朝…お弁当を作り始める4時。

夏なら

寝てたときのキャミソールで

キッチンに立つ。

 

それって良くないらしい。

 

寝てるときは

様々な厄が体から出るので、ドクロ

それを「食べる」ことになるという。叫び

 

じゃぁ、エプロンでカバーたい!!

(笑)

ということもあって…

エプロンをつける。音譜

 

冬は防寒や、

そでの汚れを防ぐために

割烹着。

 

裏が起毛してるものね。。ドキドキキラキラ

 

夏は、できるだけ

布が少なく薄いもの。

 

それと…

必須なのが…

お尻が隠れるもの。(笑)

 

なぜかって…

いつもパンツ一丁だから(笑)

 

エアコンを入れない我が家は

薄着に限る。

キャミソール一枚で過ごす。

 

そのときに、

そのパンツを隠す必要があるのだ。

ベランダに出たり、

ダーリンがいたり…(笑)

 

ただ、このデザイン。

意外とない。

 

下の部分がラップされる感じかな。。

 

その愛用のエプロン。

首のひものところが

ぼよぼよになってきた。滝汗ガーン

 

いつもなら、新調して

すぐに捨てるんだけど…

このデザインがなかなか見つからないので、

仕方なく

苦手なお裁縫をした(笑)

 

 

ダイソーで買った青い紐を

必死でつける。

 

ところが…

 

首が凝るようになった(笑)

 

何気に、

計算されてたんだ。

首に負担がかからないような

紐の幅だったらしい。

 

この丸い紐だと、

それ自体の重さプラス

エプロン全体の重さが

どんっと紐だけにかかってくる。。

 

うまく言えません(笑)

 ニヤニヤ


とにかく、次の対策を考え中。。

 

 …


早く

買えっての(笑)


さてさて、

障害が重なり、

昨夜徹夜のダーリン。

朝8時から働いて、

翌朝6時まで寝てません(--;)


ただいま、

爆睡中です。🛌❤️🤭

 

 (*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡